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ジムニーJB23アイドリングが不安定について。どなたか原因の想像がつ...

ジムニーJB23アイドリングが不安定について。どなたか原因の想像がつく方はいませんか? 先日購入した平成11年式のJB23(15万キロ走行、フルノーマル)に乗っています。エンジンが暖まる前のアイドリングが2,000回転から3,000回転の間を1秒おきに行ったり来たり、、、メトロノームのようになるのですが、この原因について想像がつく方はいらっしゃいませんでしょうか?
普通の修理工場に持っていったら、最近の車はコンピュータ制御なので、どこがおかしいのか順番に部品を取り換えて様子を見るしかないと言われたのですが、やはりスズキのディーラーに持っていくのがいいでしょうか?
何か分かる方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスお願いします。
Yahoo!知恵袋 4161日前
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質問者が選んだベストソリューション
一度バッテリーのマイナス端子を20秒ほど外して付けてみて、コンピューターをリセットしてみましょう、それでも改善されない場合は、ISCバルブを疑ってみるといいとおもいます。
Yahoo!知恵袋 4161日前
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投票で選ばれたベストソリューション
アイドリングの不調はセンサーの誤感知によりコンピューターが間違った指示を出します。色々試した結果、O2センサーの交換でアイドリングが安定しました。
3919日前
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その他の解決方法を知っていますか?
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質問者が納得ルーフレール無し車に、純正ルーフレールつけるんですか? 屋根に穴あけてボルトで固定になるので、雨漏りのリスク有りです。 後付けの社外品なら簡単です
4446日前view1442
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質問者が納得燃料フィルターの気泡に関する掘り下げた記述がありませんね、 ポンプの吐き出し側にホースをつないでバケツにでも受けて、連続して数リットル汲み出せますか? また、汲み出された燃料は清浄ですか?連続的に気泡は混じりませんか? フィルターが詰まっていなくても、タンク内や管路に問題がある場合もあります。エア噛みは、管路も疑わねばなりません。 キャブがバラせないといっても、フロートチャンバーのパッキンだけの問題なら、不乾性のガソリン使用可の液状ガスケットがありますから、パッキンが切れても何とかできます。フロートチャン...
2901日前view23
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質問者が納得交換したのタペットカバーパッキンとプラグシールパッキンですよね、タペットカバーパッキンからのオイル漏れで白煙が出ていたのなら改善されるのが当たり前ですが。 ※エキマニから白煙が上がるのはそこにオイルが流れてくるからで、流れてくるからは上からですから普通はタペットカバーからのオイル漏れを一番先に確認し、次にシリンダーガスケットを確認すると思いますよ。
2907日前view20

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