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スズキ・ジムニー 660ターボ vs 1300では? 近々スズキのジ...

スズキ・ジムニー 660ターボ vs 1300では? 近々スズキのジムニーの購入を考えています。随分前に550のターボには乗っていましたが、中古で見つけた660のターボ付きにするか1300の普通車にするか迷っています。

ジムニーが550から660に排気量が上がったとき、雑誌でこれなら1300ではなくても十分だというような記事を見たように思います。そこで質問ですが実際ジムニーの660と1300に乗ったことがある方、どんな印象を受けましたか?その雑誌の記事が軽自動車だから経費が安いのでこの性能でもまあいいだろうという意味だったのか知りたいと思っています。
また、もしあなたならどちらを選びますか? よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4641日前
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質問者が選んだベストソリューション
660ターボ…エンジンにトルクが無いが、ギア比を低くしてありそれを感じさせない。

1300…エンジンにトルクはあるが、ギア比が高くて案外トルク不足を感じる。



当時のJA11とJB31を大雑把に言うとこんな感じですね。

今のJB23は全く不満無いですよ…
乗用車と比較するとダメダメでしょうけど、実用四駆としては実に快適な仕上がりです。
Yahoo!知恵袋 4640日前
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質問者が納得ルーフレール無し車に、純正ルーフレールつけるんですか? 屋根に穴あけてボルトで固定になるので、雨漏りのリスク有りです。 後付けの社外品なら簡単です
4655日前view1442
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質問者が納得燃料フィルターの気泡に関する掘り下げた記述がありませんね、 ポンプの吐き出し側にホースをつないでバケツにでも受けて、連続して数リットル汲み出せますか? また、汲み出された燃料は清浄ですか?連続的に気泡は混じりませんか? フィルターが詰まっていなくても、タンク内や管路に問題がある場合もあります。エア噛みは、管路も疑わねばなりません。 キャブがバラせないといっても、フロートチャンバーのパッキンだけの問題なら、不乾性のガソリン使用可の液状ガスケットがありますから、パッキンが切れても何とかできます。フロートチャン...
3110日前view23
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質問者が納得交換したのタペットカバーパッキンとプラグシールパッキンですよね、タペットカバーパッキンからのオイル漏れで白煙が出ていたのなら改善されるのが当たり前ですが。 ※エキマニから白煙が上がるのはそこにオイルが流れてくるからで、流れてくるからは上からですから普通はタペットカバーからのオイル漏れを一番先に確認し、次にシリンダーガスケットを確認すると思いますよ。
3116日前view20

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