Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
192
view
全般

ジムニーの値引きについて教えてください。 JB23 クロスアドベンチ...

ジムニーの値引きについて教えてください。
JB23 クロスアドベンチャーXC 8型です。オプションはボディーコート・バイザー・ナビ・ETCです。
下取り無し・納車費用カット(お店に行くので)・希望ナンバーになります。 ボディーカラーはパールホワイト以外(別途お金がかかるので)で考えています。

何件か見積もりをとりましたが、総額190万が限界と言われました。若い営業マンで、見た(話をした)感じもう少し頑張れそうな雰囲気はありました。ただ、営業マンからもう少し頑張ると言われたわけではなく、あくまで私の直感なのですが…。

オプションについては、もう少し細かく書くと、
・SGコート(スズキ純正ボディーコート?) 30450円
・ドアバイザーはスタンダードタイプ 11078円
・ナビはアクセサリーカタログのスタンダードモデル内のクラリオン製品 147420円
・ETC 三菱製 19110円
・ETCセットアップ 2625円

なお車両本体は163万2750円で、見積もりの合計が(値引きなし)で198万くらいでした。
単純に約8万引きでキリの良い190万の提示でしたので、そのままの勢いで…という感じだったのですが、
少しでも安く抑えたいと思い、その時点では契約しませんでした。

2月25日(土)が大安ですし、その日に契約しようかなと考えています。
25日に契約しますとは、営業マンには伝えていません。

ここで皆さんからの情報を得ながらあと2週間ほど悩もうと思っていますので、是非アドバイス等をお願いします。
Yahoo!知恵袋 4536日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
8万ですか。おぷしょんの内容からして、もう2位は引き出せそうな気がします。スズキってオプション3万円プレゼント、今はやってないのかな…車両本体がダメなら、付属品で値引きしてもらう手もありますよ。あとはスズキの大きな看板立ってる修理工場やカーショップ(いわゆるスズキディーラーの代理店)なんかでも一度見積もりしてもらってもいいかも。結局は販売側が、どれだけ利益を取るかで値引き額は決まってきます。代理店なんかは基本の値引き額はディーラーに準じてますが、もう一押しで値引きを引き出せる場合も結構ありますので…時間があれば一度そう言った所でも見積もりしてもらって下さい。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1442
Views
質問者が納得ルーフレール無し車に、純正ルーフレールつけるんですか? 屋根に穴あけてボルトで固定になるので、雨漏りのリスク有りです。 後付けの社外品なら簡単です
4517日前view1442
全般
23
Views
質問者が納得燃料フィルターの気泡に関する掘り下げた記述がありませんね、 ポンプの吐き出し側にホースをつないでバケツにでも受けて、連続して数リットル汲み出せますか? また、汲み出された燃料は清浄ですか?連続的に気泡は混じりませんか? フィルターが詰まっていなくても、タンク内や管路に問題がある場合もあります。エア噛みは、管路も疑わねばなりません。 キャブがバラせないといっても、フロートチャンバーのパッキンだけの問題なら、不乾性のガソリン使用可の液状ガスケットがありますから、パッキンが切れても何とかできます。フロートチャン...
2972日前view23
全般
20
Views
質問者が納得交換したのタペットカバーパッキンとプラグシールパッキンですよね、タペットカバーパッキンからのオイル漏れで白煙が出ていたのなら改善されるのが当たり前ですが。 ※エキマニから白煙が上がるのはそこにオイルが流れてくるからで、流れてくるからは上からですから普通はタペットカバーからのオイル漏れを一番先に確認し、次にシリンダーガスケットを確認すると思いますよ。
2978日前view20

関連製品のQ&A