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ターボ車について質問です。 車に関して全くの初心者なので、皆様の知恵...

ターボ車について質問です。
車に関して全くの初心者なので、皆様の知恵を拝借できたら幸いです。
ターボ車はしっかり管理しないと燃費がすごく悪くなると聞きました。
何かいい対策があればアドバイスを頂きたいです。 車は中古を購入しました

車両名 スズキ ジムニーXS
距離 7万1000km
年式 平成9年(1997年)

他に情報がいりましたらおっしゃって下さい
初めて買う車なので、大切にしたいと思っています。
アドバイスを是非、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4629日前
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質問者が選んだベストソリューション
ターボは燃費云々の問題と
あと管理次第で、本体の寿命に大きく関わります
タービンは非常に精密な機械であり、かつ高温に晒されます。そのタービンを冷却、循環する役目がエンジンオイル
エンジンオイルにはそのタービンを保護するためのある程度の管理と粘度(ターボ車には10w-30以上を推奨などの明記を見受けますよね)が必要です。オイル交換を怠る事でタービンのオイルライン等に悪影響を及ぼすことに
ソレを防ぐためにマメなメンテナンスが必要となります

ターボは本来は排ガスの有効利用の観点から今で言うECOアイテム的な位置付けでありました
実際は過吸域に入った時にソレに見合う空燃比を作るため、通常より多くの燃料を吹く必要がでてきます
故に燃費の悪化にもつながります
日々の管理が悪い場合、やはりタービンの本来の性能も発揮出来ずに燃費悪化…
と言うことにも繋がってきますね
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得ルーフレール無し車に、純正ルーフレールつけるんですか? 屋根に穴あけてボルトで固定になるので、雨漏りのリスク有りです。 後付けの社外品なら簡単です
4543日前view1442
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質問者が納得燃料フィルターの気泡に関する掘り下げた記述がありませんね、 ポンプの吐き出し側にホースをつないでバケツにでも受けて、連続して数リットル汲み出せますか? また、汲み出された燃料は清浄ですか?連続的に気泡は混じりませんか? フィルターが詰まっていなくても、タンク内や管路に問題がある場合もあります。エア噛みは、管路も疑わねばなりません。 キャブがバラせないといっても、フロートチャンバーのパッキンだけの問題なら、不乾性のガソリン使用可の液状ガスケットがありますから、パッキンが切れても何とかできます。フロートチャン...
2998日前view23
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質問者が納得交換したのタペットカバーパッキンとプラグシールパッキンですよね、タペットカバーパッキンからのオイル漏れで白煙が出ていたのなら改善されるのが当たり前ですが。 ※エキマニから白煙が上がるのはそこにオイルが流れてくるからで、流れてくるからは上からですから普通はタペットカバーからのオイル漏れを一番先に確認し、次にシリンダーガスケットを確認すると思いますよ。
3004日前view20

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