Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
250
view
全般

先日、ジムニー(JB23)11年式52000kmを日産中古ディーラー...

先日、ジムニー(JB23)11年式52000kmを日産中古ディーラーで購入しました。一年間の無料保証が付いていたのとディーラーという安心感から、 購入時に細部まではチェック していませんでした。いざ納車でお店まで引取に行った時に、電動ミラーが正常に動かない・CDチェンジャー故障などが分かり近日中に直していただけることとなったのですが、実際に走ってみるとハンドルが左に取られる症状(事故歴・修復歴があるのでしょうか?)など見付かり(タイヤの空気圧は正常)我慢の限界が近付いています。
ディーラーは直すと言っているのですが、現時点でこれだけの異常がみられ今後が不安です。こう言った場合の最善の方法やアドバイスがあれば教えていただけますと幸いです。
因みに私が今考えているのはスズキのディーラーに持ち込み、悪い箇所の見積りを出して貰って今の時点で全て日産ディーラーに直して貰うことぐらいです。
Yahoo!知恵袋 5156日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
スズキに持って行って見積料を支払って見積もり点検をして貰うんでしょうか。
見積もりだけ無料で出して貰って他所で作業というのは感心しませんから。
それならスズキのディーラーに日産から依頼してもらって修理するとか。
所詮車なんて多くの同じ車種を見た事があればある程修理の精度が上がるものです。
ディーラー内でも個人差がありますしね。
日産で10年以上前の中古車を購入しても販売する側もよく分かっていない場合が多いのだと思いますよ。
自分の命を乗せる車なんですから、もう少し納得したいですよね?
日産側ともう一回話し合いの場を設けませんか?
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
2
投票で選ばれたベストソリューション
ハンドルが左に取られるのは1~3型の持病です。
みんからで検索すればいくつかの解決方法が見つかります。
私は自分で10分程度で直しましたが、スズキのディーラーへ持っていくとステアリングシャフトをアッセンブリー交換と言われ3万近く取られます。

日産でなら無償でアッセンブリー交換してもらえればラッキーですね。
3991日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1442
Views
質問者が納得ルーフレール無し車に、純正ルーフレールつけるんですか? 屋根に穴あけてボルトで固定になるので、雨漏りのリスク有りです。 後付けの社外品なら簡単です
4517日前view1442
全般
23
Views
質問者が納得燃料フィルターの気泡に関する掘り下げた記述がありませんね、 ポンプの吐き出し側にホースをつないでバケツにでも受けて、連続して数リットル汲み出せますか? また、汲み出された燃料は清浄ですか?連続的に気泡は混じりませんか? フィルターが詰まっていなくても、タンク内や管路に問題がある場合もあります。エア噛みは、管路も疑わねばなりません。 キャブがバラせないといっても、フロートチャンバーのパッキンだけの問題なら、不乾性のガソリン使用可の液状ガスケットがありますから、パッキンが切れても何とかできます。フロートチャン...
2972日前view23
全般
20
Views
質問者が納得交換したのタペットカバーパッキンとプラグシールパッキンですよね、タペットカバーパッキンからのオイル漏れで白煙が出ていたのなら改善されるのが当たり前ですが。 ※エキマニから白煙が上がるのはそこにオイルが流れてくるからで、流れてくるからは上からですから普通はタペットカバーからのオイル漏れを一番先に確認し、次にシリンダーガスケットを確認すると思いますよ。
2978日前view20

関連製品のQ&A