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車の故障について 平成10年の中古のスズキ、ジムニーに乗ってます。 ...

車の故障について
平成10年の中古のスズキ、ジムニーに乗ってます。
走行距離は10万6千キロです。

昨日、釣りに行きまして、長距離運転しました。

帰って来る時は何ともなかったのですが、今朝、出勤する時に異常が発生しました。

異常とは、3、4、5速にギアチェンジする時に車が揺れるほどのガガガッと異音がでて、加速しなくなってしまいました。
ターボが付いてるのでターボがおかしくなったのかな?と思い、余り踏み込まない様にしたら異音と揺れは治まりました。

これは何処がおかしくなったのでしょうか?

修理屋にだせばわかると思いますがその前に知りたいなと思い、質問させて頂きました。
ついでにオイル交換は今年、夏の始めにしました。
Yahoo!知恵袋 5522日前
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質問者が選んだベストソリューション
車の下回りは覗いて見ましたか? 回答待ちしている暇が有るのなら、早いところ車屋さんに観てもらった方が良いと思います。
ターボやトランスファー、デフの異常なら、ミッション位置に関係無い様に思います。
ミッションが壊れた場合でも、いきなり壊れることは早々無いと思うので、何かしら前兆は有ったはずです。
OIL交換も、エンジン・デフ×2・トランスファー・ミッション全部したのでしょうか?。警告灯点灯や異臭等は?ギアチェンジは普通に出来る?クラッチは?・・・。
乗り方や車両状態詳細が判らないので、適当な事しか言えませんが、異音が発生している時点で、既にパーツ交換が必要なレベルかもしれません。
案外、木の枝なんかが駆動系に引っかかっていて支障が有る事も考えられますが・・・。
Yahoo!知恵袋 5518日前
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質問者が納得ルーフレール無し車に、純正ルーフレールつけるんですか? 屋根に穴あけてボルトで固定になるので、雨漏りのリスク有りです。 後付けの社外品なら簡単です
4659日前view1442
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質問者が納得燃料フィルターの気泡に関する掘り下げた記述がありませんね、 ポンプの吐き出し側にホースをつないでバケツにでも受けて、連続して数リットル汲み出せますか? また、汲み出された燃料は清浄ですか?連続的に気泡は混じりませんか? フィルターが詰まっていなくても、タンク内や管路に問題がある場合もあります。エア噛みは、管路も疑わねばなりません。 キャブがバラせないといっても、フロートチャンバーのパッキンだけの問題なら、不乾性のガソリン使用可の液状ガスケットがありますから、パッキンが切れても何とかできます。フロートチャン...
3114日前view23
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質問者が納得交換したのタペットカバーパッキンとプラグシールパッキンですよね、タペットカバーパッキンからのオイル漏れで白煙が出ていたのなら改善されるのが当たり前ですが。 ※エキマニから白煙が上がるのはそこにオイルが流れてくるからで、流れてくるからは上からですから普通はタペットカバーからのオイル漏れを一番先に確認し、次にシリンダーガスケットを確認すると思いますよ。
3120日前view20

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