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ジムニーオーナーの方、プロメカニックの方にお願いします。 スズキジム...

ジムニーオーナーの方、プロメカニックの方にお願いします。
スズキジムニーで、特定の年式に出易い故障や不具合を教えて下さい。
交換した部品や価格、工賃やその他の情報何でも結構です。
Yahoo!知恵袋 5821日前
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質問者が選んだベストソリューション
SJ10・・・まわりくどいステアリングリンクのガタ。交換しようにもパーツが出ない。ものによってはグリスニップルを後付けしてグリスを押し込み車検に通せなくもないが。
SJ30・・・エキマニの割れ。エンジンの不調はほとんどキャブレターの清掃で解決できる。フロート室からメインジェットへの燃料通路が3回も90度に曲がっているため、缶スプレー式のキャブクリーナーではきちんと掃除できない。シリンダー有効圧縮値8.5を切っていると排ガス検査ではねられる可能性が高い。
SJ40・・・無茶する人が多いので、ドライブシャフトのスプラインがよじれてることが多い。
JA11・・・排気バルブまわり。バルブシートが浮いちゃってることがよくあるのでリークダウンテストは冷間、温間両方をチェックしなければならない。
上記車種共通・・・運転席側フロントのリーフスプリングの曲がり。クロカン走行しなくても曲がるときは曲がる。
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質問者が納得ルーフレール無し車に、純正ルーフレールつけるんですか? 屋根に穴あけてボルトで固定になるので、雨漏りのリスク有りです。 後付けの社外品なら簡単です
4659日前view1442
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質問者が納得燃料フィルターの気泡に関する掘り下げた記述がありませんね、 ポンプの吐き出し側にホースをつないでバケツにでも受けて、連続して数リットル汲み出せますか? また、汲み出された燃料は清浄ですか?連続的に気泡は混じりませんか? フィルターが詰まっていなくても、タンク内や管路に問題がある場合もあります。エア噛みは、管路も疑わねばなりません。 キャブがバラせないといっても、フロートチャンバーのパッキンだけの問題なら、不乾性のガソリン使用可の液状ガスケットがありますから、パッキンが切れても何とかできます。フロートチャン...
3114日前view23
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質問者が納得交換したのタペットカバーパッキンとプラグシールパッキンですよね、タペットカバーパッキンからのオイル漏れで白煙が出ていたのなら改善されるのが当たり前ですが。 ※エキマニから白煙が上がるのはそこにオイルが流れてくるからで、流れてくるからは上からですから普通はタペットカバーからのオイル漏れを一番先に確認し、次にシリンダーガスケットを確認すると思いますよ。
3120日前view20

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