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低コストということで、軽自動車についてお聞きしたいのですが車好きな方お願いします。

私は自分の車が欲しいと思えてきたのですが、新車で『軽自動車でMTでターボ付き』を探しています。

スズキは故障が多いと聞きました。ジムニーも良いかな~と思っていましたが、値段がちょっと高いですよね……。

また、軽自動車の平均的な維持費についても教えてください。1日10Km~20KM、『10年乗ってぴったり10万キロだ!』ってぐらい(平均1年1万キロ)乗るとします。


ターボ付きを選んでいる以上、燃費は気にしません。

あ、それとターボ付きじゃなくても良い出来映えの新車のMT軽自動車があったら教えてください!

よろしくお願いします!

ちなみにJA21のターボ付きジムニーは乗ったことあります。
Yahoo!知恵袋 6098日前
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質問者が選んだベストソリューション
以前自分が試算した限りでは、100万円の軽自動車を10年で10万キロ乗るのに全部で300万円くらいかかる計算でした。
車体が100万、ガソリン代がリッター150円で15km走るとして10万キロで100万、保険が10年で50万、車検代や消耗品代、修理代などで50万の計算です。
ちなみに現在、スポーツタイプでターボMTがあるのはコペンとKeiとラパンのみで、あとは軽っ箱と四駆です。
自分はライフのMT乗ってます。ノンターボでもMTでマフラー入ってたらなかなか楽しいですよ。全然速くないけど。
Yahoo!知恵袋 6096日前
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質問者が納得ルーフレール無し車に、純正ルーフレールつけるんですか? 屋根に穴あけてボルトで固定になるので、雨漏りのリスク有りです。 後付けの社外品なら簡単です
4652日前view1442
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質問者が納得燃料フィルターの気泡に関する掘り下げた記述がありませんね、 ポンプの吐き出し側にホースをつないでバケツにでも受けて、連続して数リットル汲み出せますか? また、汲み出された燃料は清浄ですか?連続的に気泡は混じりませんか? フィルターが詰まっていなくても、タンク内や管路に問題がある場合もあります。エア噛みは、管路も疑わねばなりません。 キャブがバラせないといっても、フロートチャンバーのパッキンだけの問題なら、不乾性のガソリン使用可の液状ガスケットがありますから、パッキンが切れても何とかできます。フロートチャン...
3107日前view23
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質問者が納得交換したのタペットカバーパッキンとプラグシールパッキンですよね、タペットカバーパッキンからのオイル漏れで白煙が出ていたのなら改善されるのが当たり前ですが。 ※エキマニから白煙が上がるのはそこにオイルが流れてくるからで、流れてくるからは上からですから普通はタペットカバーからのオイル漏れを一番先に確認し、次にシリンダーガスケットを確認すると思いますよ。
3113日前view20

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