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スズキ・ジムニーに関して教えてください。 いつも質問ばかりですみま...

スズキ・ジムニーに関して教えてください。

いつも質問ばかりですみません(汗 JA11ジムニーが好きなのですが故障などを考えて他の車種にしようと考えていました。しかしオフロード走行は楽しそうですしキャンプとかも始めたいのでやっぱジムニーかなぁと。

JB23型はJA11と比較して故障は大幅に少ないですか?!

乗りだし60~70万円希望で、どうやら5型6型がおすすめとのことでそのどちらかにしようと思っています。

どうやら23型でもキングピンが痛むトラブルはあるそうですが他のパーツは格段に故障が減りましたか?以外と変わらないですか?

質問ばかりで不快に思われるかもしれませんが差し支えなければ教えてください。
Yahoo!知恵袋 4320日前
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別にJA11が壊れやすい訳ではなく、10年10万km程度なら交換しなくても何とかなる部分も15年20年、あるいは15万km20万kmも経てば交換しなくてはいけなくなるということ。そういう意味では高年式のJB23の方が故障は少ないし、JA11はレストアベースとまではいかなくても多少の故障はあってあたりまえ。
JB23も駆動系はJA11そのまま、あるいは設計をそのまま引き継いでいる部分も多い。
キングピンベアリングはJA11と共通(厳密にはサイズ同一で防水対策のシールが追加された分容量は減り、おそらく耐久性も落ちた対策品が最初から装着されている) 元々足回りが重い分負担も大きい上に過酷な乗り方をされやすい車なのでこういった部分は消耗品と割り切って乗っている人が多い。プレスなしでも一応交換できるので自分で交換している人も多いよ。
ちなみにアウトドア遊びが好きな人は荷物が積めて車中泊も容易な1BOXの人が多い。寺崎勉翁のような人もいるけど彼は元々バイク&野宿の人だ。
Yahoo!知恵袋 4320日前
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質問者が納得ルーフレール無し車に、純正ルーフレールつけるんですか? 屋根に穴あけてボルトで固定になるので、雨漏りのリスク有りです。 後付けの社外品なら簡単です
4655日前view1442
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質問者が納得燃料フィルターの気泡に関する掘り下げた記述がありませんね、 ポンプの吐き出し側にホースをつないでバケツにでも受けて、連続して数リットル汲み出せますか? また、汲み出された燃料は清浄ですか?連続的に気泡は混じりませんか? フィルターが詰まっていなくても、タンク内や管路に問題がある場合もあります。エア噛みは、管路も疑わねばなりません。 キャブがバラせないといっても、フロートチャンバーのパッキンだけの問題なら、不乾性のガソリン使用可の液状ガスケットがありますから、パッキンが切れても何とかできます。フロートチャン...
3110日前view23
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質問者が納得交換したのタペットカバーパッキンとプラグシールパッキンですよね、タペットカバーパッキンからのオイル漏れで白煙が出ていたのなら改善されるのが当たり前ですが。 ※エキマニから白煙が上がるのはそこにオイルが流れてくるからで、流れてくるからは上からですから普通はタペットカバーからのオイル漏れを一番先に確認し、次にシリンダーガスケットを確認すると思いますよ。
3116日前view20

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