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平成5年式のJA11Vのジムニーに乗っているのですが、タービンが壊れ...

平成5年式のJA11Vのジムニーに乗っているのですが、タービンが壊れて修理にだしたのですが、年式が古いせいかタービンに取り付けてある冷却水の通るパイプとガスケットが無いとのことで修理が中断しています。 くわしいことは不明なんですが、修理工場の説明ではスズキに純正部品を注文したけど、部品自体の設定がないから注文できないし、特殊な部品だから社外品の部品も無いだろうから廃車にするしかないかもとのことでした。
私としては思い入れもあるしまだまだ乗りたいのですが、どうにかして部品を調達する方法はないものでしょうか。
Yahoo!知恵袋 3297日前
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質問者が選んだベストソリューション
ジムニーのターボ交換。

リビルトターボA級品を注文すれば、オイルパイプ、パッキン、水パイプ、ワッシャーなどが、全て新品で入手できます。

お店のランクにより、入手できる店とそうで無い店が存在します。

お店のレベルにより、交換できる所と、ダメな所が存在します。

ジムニー屋、レストア専門店、などは、極普通に入手できます。
交換後のメンテナンスも、問題無いです。

職人なので、S級、A級、B級、C級、とランクがあります。

JA11なら、B級でも部品入手できます。
71、30でも、A級なら問題無く、新品部品で修理できます。

S級なら、普通に新品部品の在庫を保有しています。
Yahoo!知恵袋 3293日前
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質問者が納得ルーフレール無し車に、純正ルーフレールつけるんですか? 屋根に穴あけてボルトで固定になるので、雨漏りのリスク有りです。 後付けの社外品なら簡単です
4517日前view1442
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質問者が納得燃料フィルターの気泡に関する掘り下げた記述がありませんね、 ポンプの吐き出し側にホースをつないでバケツにでも受けて、連続して数リットル汲み出せますか? また、汲み出された燃料は清浄ですか?連続的に気泡は混じりませんか? フィルターが詰まっていなくても、タンク内や管路に問題がある場合もあります。エア噛みは、管路も疑わねばなりません。 キャブがバラせないといっても、フロートチャンバーのパッキンだけの問題なら、不乾性のガソリン使用可の液状ガスケットがありますから、パッキンが切れても何とかできます。フロートチャン...
2972日前view23
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質問者が納得交換したのタペットカバーパッキンとプラグシールパッキンですよね、タペットカバーパッキンからのオイル漏れで白煙が出ていたのなら改善されるのが当たり前ですが。 ※エキマニから白煙が上がるのはそこにオイルが流れてくるからで、流れてくるからは上からですから普通はタペットカバーからのオイル漏れを一番先に確認し、次にシリンダーガスケットを確認すると思いますよ。
2978日前view20

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