Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
347
view
全般

スズキ ジムニー(JA11)について教えていただきたいことがあります...

スズキ ジムニー(JA11)について教えていただきたいことがあります。 JA11にジムニーシエラ(JB31)のフロントバンパー&バンパーガード及び
サイドステップ等はボルトオン(またはステー作製程度)で装着できるのでしょうか?

また、シエラ用のオーバーフェンダーを装着した場合でも
現在の軽自動車の規格サイズ内に収まるでしょうか?

宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5442日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
純正品ということですよね?
フロントバンパーとグリルガードはボルトオンで装着できます。
サイドステップはフレームに穴あけ加工が必要になります。

シエラのオーバーフェンダーをつけると軽規格内には収まりません。
現在の軽規格の車幅は1.48m以下ですが、シエラは1.54mです。

仮に1.48m以下に収めても他の方もおっしゃっているとおり、構造変更が必要で小型車登録になります。
また、JB31用のフロントバンパー、グリルガード、サイドステップも取り付けたら軽のままでは車検に通りません。

ちなみにシエラの純正オーバーフェンダーを取り付けるには、強度のあるブラケットを自作しなくてはダメですよ。
社外品がFRPやABS樹脂製なのに対して純正のオーバーフェンダーは鉄製ですから。
Yahoo!知恵袋 5441日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
412
Views
質問者が納得スズキで替えることが決まってるならスズキに問い合わせてくださいミッション、デフ、トランスファ、エンジンのオイル全交換しても1万チョイの店もありますし
4747日前view412
全般
305
Views
質問者が納得できるかもしれません。 確かオフセットが違うのでホイールも交換しましょうね。 補足 みなさん、大変なこと言いますね。 構造変更は必要ないですよ。 幅が大きくなる分には必要ですが、小さくなる方向には必要ありません。 なお、交換作業は日曜大工レベルですので、努力すればだれでもできます。 そんなに面倒なことはありません。
4791日前view305
全般
580
Views
質問者が納得ジムニーのエンジンを1300cc?にしてオーバーフェンダー着けてワイド化して何箇所か補強してあるだけです。 基本設計が軽のジムニーなのでジムニー基準でしか評価できないですね。 ジムニー好きならアリだけどそれ以外なら、他の5ナンバーSUVでいいような。
4903日前view580
全般
138
Views
質問者が納得販売面が主だと思われます。お互いにインドや中国などで強い地域がありますから、互いの車をOEMで売るようなことも考えられます。 技術提携も無いとはいえませんが..たとえばスズキがヨーロッパで販売しているジムニーのディーゼルターボエンジンはルノー製ですが、VW製のエンジンにするような事も可能性としては限りなく0ですが、スズキの車にTSI車が追加になれば面白いですね。個人的には期待しています。
4947日前view138
全般
678
Views
質問者が納得ジムニーのメリットは、おっしゃる通り維持費の安さ・シエラと比べると燃費の良さでしょう。シエラのメリットはジムニーと車重がさほど差がないがパワー・トルクがあるので走りに余裕がある、ワイドなので安定感がある、と言ったところでしょうか。 デメリットはジムニーの良さがシエラに無く、シエラの良さがジムニーに無い。
5155日前view678

関連製品のQ&A