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北海道で車に車高調を入れて乗っている人にお聞きしたいです。スズキのセ...

北海道で車に車高調を入れて乗っている人にお聞きしたいです。スズキのセルボ(平成18年製)という軽自動車にスズキスポーツのスポーツコンフォートと言う車高調を入れて始めての冬を札幌で乗っていますが、 雪道の走行が本当につらいです。特に、降った雪が一度解けて、シャーベット状態になったまま凍った時の道路が一番きついです。まるで車がバラバラに壊れそうな感じさえうけます。お分かりになりますか?高さも一番高くして減衰力も弱くしています。もちろんバネレートも上がっているの(フロント2.0か2.5から3.5へ)で覚悟はしていました。フォルクスワーゲンのゴルフや車高調を入れたロードスターなど足回りの硬い車に乗っていたので、ある程度の悪化は覚悟していましたが、その悪化度合いは本当にひどいです。普通車の比ではありません。同じような体験をした人はいますか?ノーマルに戻しましたか?それとも冬場は我慢していますか?雪国に足回りの硬い軽自動車は不向きなんでしょうかね?
Yahoo!知恵袋 4714日前
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質問者が選んだベストソリューション
元自動車関係です。

北海道の冬場での車高調の使用はあまりおすすめできないと思いますよ。

がたがた路面のせいでショックの抜けが早まる可能性も否定できないと

思いますし、ネジ部に融雪剤が付着して錆びて固着したのも何台も

見てきました。

やはり冬場は純正に戻された方がベストかと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 4714日前
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質問者が納得消耗品なので中古は?リビルト品が良いかと。此れもリビルト業者で品質にばらつきが在ります。近所の整備工場でまずは見積りからね。数軒回った方が良いかと。オイルメンテナンスはどうだったんでしょう?悪かったならターボだけ交換しても壊れますよ。
2933日前view3
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質問者が納得初めまして。 その年式と走行距離ならば、安い方に入ると思います。 http://www.goo-net.com/php/search/summary.php この形のセルボは、新車が販売された時に、私の知り合いのスズキのディーラーの営業マンの人がスズキの高級車と言っていました。 当時の新車販売金額で、総額150万円くらいしていました。 http://www.goo-net.com/catalog/SUZUKI/CERVO/10055410/index.html 燃費は、カタログ値で、18Km/L...
3219日前view18
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質問者が納得私も自分のセルボにトヨタ純正をパネル加工して付けてました、車速センサーはOKになってますか? トヨタとスズキではカプラーの車速線の位置が違うので確認してみて下さい 前に走行中に操作出来るようにスイッチを付けていてOFFにしたまま走っていたら時々は正確な位置を示すけど急にズレたりで不思議だなー壊れたか?なんて思っていたら車速のスイッチを入れ忘れていました。 補足 5ピンカプラーの3番紫が車速線です そこに確実に結線します、あとはナビ側のセンサー確認画面(これは全てにあるかは判りません)の中に車速センサーOK...
4150日前view167
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質問者が納得 ワゴンアールに乗ってます。内循環では曇りは取れないと思います。窓付近に風が吹き局地的に曇りが取れるかもしれませんが、その水蒸気は車内に放出されるからエアコンを止めれば再付着します。クリンビューという曇り止めガラスクリーナーは多少効果があり、寒い日も比較的、曇らないです。1ヶ月に1回程度、ガラスの掃除を兼ねて拭くと良いと思います。
4344日前view199
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質問者が納得セルボってFFでしたっけ? FFは速い人はマジで速いですからねw 後ろのダウンフォースは最低まで落とします。 車高、前最低、後ろ10 スプリング、前3~5、後ろ、10以上 ダンパー伸び縮み、前3程度、後ろ7~8 スタビ、両方5~6 キャンバー、前2.5~3、後ろ0~1 トー、前1.5~3、後ろ2 ブレーキ、前5、後ろ10 LSD、イニシャル30~50程度 加速、30~50程度 減速、5 タイヤ前後RS FFではかなり独特なセッティングで後ろのグリップを抜くと速くなります。 オンラインでは転倒防止補正がか...
4344日前view21

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