Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
777
view
全般

スズキのツイン 車内の配線について ルーフアンテナを取り付け、下記リ...

スズキのツイン 車内の配線について
ルーフアンテナを取り付け、下記リンクのように配線を通そうとしましたが、うまくいきません。
http://minkara.carview.co.jp/userid/322838/car/421469/720289/note.aspx リンク写真3番のピラーの隙間から針金を使ってピラー内を通そうとしましたが、ピラーの中を通ってるような感じはあっても写真4の配線用の穴へ出てくる気配がないです。(もっとも元からの配線がいっぱいありすぎて見えないだけかも?)

また、白いカバーを外した方が作業しやすいとありますが、外そうと思ってもなかなか外れません。
ピラーの中を針金を通せば自然に配線用穴に到達するものか、白いカバーの外し方がわかる方、ご教授願います。
Yahoo!知恵袋 4504日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
配線が入った穴に針金を通すのなら腰の強い物を使って下さい
この時針金の先は丸くしておいて下さいね
柔らかい針金だと途中でくだを巻くだけで通って行きません
本当は電気工事屋サンが使うメッセンジャーワイヤ-を使います
ダメ元で3.5ミリぐらいの電線に石鹸を泡建てて塗って通して見て下さい
上手くいけば通って行くと思います

補足
半自動溶接機のワイヤーですねあれなら腰があり良いと思います
それと写真3のカバーは丸い方ですか四角い方ですか
憶測でご免なさい多分樹脂でできていると思います幅の広いへら見たいのものでこじって見てはどうでしょう
マイナスドライバーでは接触面狭く傷か付き又樹脂はめくれ上がると思います
趣旨製で爪がかんでいるだけだと思います
外すには力が必用だと思います
Yahoo!知恵袋 4500日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
787
Views
質問者が納得業者です。 スズキの車はこれくらいのトラブルは頻繁にありますよ。 完成度が低いのがスズキ車です。 ご参考まで
4468日前view787
全般
551
Views
質問者が納得この手の水温計なら下手な配線せずにすむよ・・・ ECUの信号線から取るとECUの誤作動の元だしね・・・ http://item.rakuten.co.jp/eco-drive/1395011/
4472日前view551
全般
190
Views
質問者が納得ダイハツのミゼット2ぐらいですか・・・
4502日前view190
全般
239
Views
質問者が納得☆ ガソリン1リットルで、20キロ位は、走行できると思います。確か、メーカー発表では、30キロ位だったと思います。 中古車を買う場合は、バッテリーの状況を確認して下さい。 バッテリーが、不良だと40万円くらい必要になります。
4504日前view239
全般
235
Views
質問者が納得配線が入った穴に針金を通すのなら腰の強い物を使って下さい この時針金の先は丸くしておいて下さいね 柔らかい針金だと途中でくだを巻くだけで通って行きません 本当は電気工事屋サンが使うメッセンジャーワイヤ-を使います ダメ元で3.5ミリぐらいの電線に石鹸を泡建てて塗って通して見て下さい 上手くいけば通って行くと思います 補足 半自動溶接機のワイヤーですねあれなら腰があり良いと思います それと写真3のカバーは丸い方ですか四角い方ですか 憶測でご免なさい多分樹脂でできていると思います幅の広いへら見たいのものでこじ...
4504日前view235

関連製品のQ&A