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ドラテク向上のために軽自動車を購入しようと考えているのですが、 一番...

ドラテク向上のために軽自動車を購入しようと考えているのですが、 一番最適な車種は何でしょうか?



非力なローパワーエンジンのエンジンパワーを使いこなし、シフトチェンジとアクセルワークの技術向上、

誤魔化しの効かないショートホイールベースの軽量ボディを動かす技術、

そして燃費、税金、保険の易い経済性のメリットで軽自動車を使ってドライビングテクニック向上したいです。


ヒールアンドトゥ、ダブルクラッチを上手にマスターし、更に強化クラッチ、軽量フライホイールを入れて

繊細な操作の練習ができればと思います。


使用用途は普段の街乗り~、峠や首都高等のワインディング走行、たまにモータースポーツ参加で

ジムカーナ、ダートラでの走行が出来ればと考えております。


エンジンはNAで出来れば、非力、軽量、ショートホイールベースで考えております。

候補として、SUZUKI ツインのMTなんかいいなと思いますがいかがでしょうか?

またNA直4エンジンのスバル ヴィヴィオ(故障が気になる。)

NAエンジンのスズキ アルト(新しい方が良いのか、)

ダイハツ ミラもいいなと思います。

上記の条件で適切な車両がありましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

SUBARU DAIHATSU、ヒール&トゥ、運転技術、
Yahoo!知恵袋 4950日前
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質問者が選んだベストソリューション
http://www.youtube.com/watch?v=YV0D9iGvIUg

足の良さで行くとスバルになるな。4輪独立懸架なのはもちろんなんだけど、リアの流れ出しが穏やかで滑らせてもラクに操れる。FFでアンダーが出そうな時でも、ゆるゆるとリアが逃げてくれるので誰が乗っても面白い。私はアルトワークスとヴィヴィオRX-Rを持ってるけど、アルトはとにかくチャチで軽いんだけど、とにかく直線番長で加速は豪快なんだけど曲がらないし曲がり始めたらくるりとなるし、楽しくないな。

つか、ヴィヴィオだと64馬力でも足が勝ってるのでこっちの方が面白いな。NA軽ならアルトの方が良いかな? ツインは入手が難しそう。

軽オープンは重いので絶対避けるべき。
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質問者が納得業者です。 スズキの車はこれくらいのトラブルは頻繁にありますよ。 完成度が低いのがスズキ車です。 ご参考まで
4570日前view787
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質問者が納得この手の水温計なら下手な配線せずにすむよ・・・ ECUの信号線から取るとECUの誤作動の元だしね・・・ http://item.rakuten.co.jp/eco-drive/1395011/
4575日前view551
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質問者が納得ダイハツのミゼット2ぐらいですか・・・
4605日前view190
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質問者が納得☆ ガソリン1リットルで、20キロ位は、走行できると思います。確か、メーカー発表では、30キロ位だったと思います。 中古車を買う場合は、バッテリーの状況を確認して下さい。 バッテリーが、不良だと40万円くらい必要になります。
4606日前view239
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質問者が納得配線が入った穴に針金を通すのなら腰の強い物を使って下さい この時針金の先は丸くしておいて下さいね 柔らかい針金だと途中でくだを巻くだけで通って行きません 本当は電気工事屋サンが使うメッセンジャーワイヤ-を使います ダメ元で3.5ミリぐらいの電線に石鹸を泡建てて塗って通して見て下さい 上手くいけば通って行くと思います 補足 半自動溶接機のワイヤーですねあれなら腰があり良いと思います それと写真3のカバーは丸い方ですか四角い方ですか 憶測でご免なさい多分樹脂でできていると思います幅の広いへら見たいのものでこじ...
4607日前view235

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