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親戚のワゴンRが調子悪いです。 H11年 MC21Sの型です。 ター...

親戚のワゴンRが調子悪いです。
H11年
MC21Sの型です。
ターボ車です。
走行距離は105,000キロです。
おばちゃんがドノーマルで乗ってます。 一週間くらい前から、加速時50~70キロほどになると、
アクセルを踏んでもタコメーターがバタつくだけで、
いっこうに加速できなくなりました。
低速走行もなんか怪しい感じになってきて、
スズキのお店で診てもらったら、
『ISC バルブ』という部品を交換してもらいました。
最初は直ったかと思ったら、
2日後にまた、同じ現象が出て直ってません。

おばは、もう同じお店に行きたくないと言っています。
スズキの車に詳しい方いらっしゃいましたら、
是非教えて下さい。

思い当たる部品や、故障原因はなんでしょうか?
宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4287日前
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質問者が選んだベストソリューション
1日間は、完全に症状が改善されていなのなら、
点火系が強いですね。

距離から見て、コイル・プラグ・カムセンサー辺り

ただ、「ISCを交換」に疑問が残りますね・・・
ISC交換の場合、良くあるのがコンピューターのショート。


ISCと繋がっているので、ISCの内部ショートが原因の場合は、同時にコンピューターを
壊すことがあります。

初期症状から考えると、疑いの可能性は大。

事例が多いので、ISCとコンピューターは、セットでお話しする事も多いです。
このような内容の話はありませんでした?


簡単な確認方法として、ISCとコンピューターをセットで変えてみて改善すれば、ほぼ間違いないかと思います。
ディーラーなら、同型の車もあるでしょうから部品購入しなくても、確認できるでしょう。


違うスズキのお店に行かれて見ては?
もしくは、修理直後の不具合で、クレームとして持って行き、交渉する。


それでも、改善なければ、プラグ・コイル・圧縮・燃料ポンプなど・・・・


コンピューターは金額高いです。お買い換えも判断材料に入れてみるのも良いと思います。
Yahoo!知恵袋
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