Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
190
view
全般

新しく質問します スズキワゴンR 2000年 130000キロ 車検...

新しく質問します スズキワゴンR 2000年 130000キロ 車検後二年有り バッテリー交換済み・ガソリンOK・ネット購入車・ 今日の朝昼は問題無く 夜会社に来る途中止まってしま いました ライト ヒーター ラジオ 掛けてましたヒーター効かないなあ・と来たときから思ってました 15キロ過ぎた信号の手前でかるくブレーキ掛けたらそのまま止まり バッテリーあがりみたいな状態になり ハザードだけ残し少し時間開け掛けたら掛かり また少し走り 二キロ位 また停止しました また同じようにして かけ さっき会社に来ました と同時に 止まりました
今のことで解りうること 故障原因を教えて下さい 明日朝修理屋出します。 内容あったかたに ベストアンサー差し上げます よろしくお願いします。
はあ またお金が掛かりそう。
Yahoo!知恵袋 4603日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ヒーターが効かないということから、
これは冷却水がどこからか漏れたことによる
過度のオーバーヒートですね。
冷却水はすっからかんだと思います。
自走するのではなく、レッカーなどで修理工場へ直行してください。

目の前が真っ白になったという記述がありませんから、
ラジエータのロアホースが破れているのだと思います。
ロアホース交換ならそんなにお金はかかりません。
Yahoo!知恵袋 4602日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
382
Views
質問者が納得それはちょっと無理をし過ぎましたね。 さて今後ですが、もしその車が欲しいのであれば、地元のお店でしょうし、店長との関係を修復すべきだと思います。 値引きを要求されるのであれば、ギブアンドテイクでオプションを付けるとか、点検パックに加入するとか、ボディーコーティングを付けるとか、延長保証のサービスを付けるとか、自動車保険も任せるからといった妥協も必要かと思います。ディーラーマンはそういったノルマもあるので、それと引き換えにという感じです。 また、販社によってメーカー勅使販社とプロパーの販社があり、仕入れ...
3938日前view382
全般
270
Views
質問者が納得日産のS-HYBRIDがその方法です。 オルタネータを強化し、エンジン始動・回生発電・スタートでの非力なモーターアシストを低コストで実現しています。 一応、原理的にはハイブリッドですが、ほとんどアイドリングストップ&回生発電(=エネチャージ)のようなものです。 あまり簡易なので、その効果はかなり限定的になります。 軽自動車で同様なことをすれば実現はできるとは思いますが、それなりの重量増はあります。 リチウムイオン電池を少し大容量化だけでも、軽自動車の700kg程度の重量にはインパクトがあります。 ちなみに...
3945日前view270
全般
1622
Views
質問者が納得ん~E/Gチェックランプに関しては、ディーラーでしか直せないのが現状です。 9年落ちのクルマだけに、異常が出てもおかしくないと思いますよ! ん~それに機械物ですから、壊れますよ! 予兆と考えてみたらどうでしょうか?(・∀・) 重大な破損になる前に、教えてくれてると思えば~かなりラッキーだと思いますが・・・(^^♪ 補足 スチームですか~でもディーラーがやっているのだから、間違えはないと思いますね~(;・∀・) O2センサー?・・・微妙・・・新品で約¥3万弱(*_*; チェックランプ点灯時の症状とかは? ...
4328日前view1622

関連製品のQ&A