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スズキワゴンR MH21S ターボ車 走行距離 29,000km エ...

スズキワゴンR MH21S ターボ車 走行距離 29,000km エンストするのと、加速しません。タービンは、悪くないと思います。 オイル交換は、4000km 未満で交換しています。
エアークリーナーも交換しました。
スロットルボディは、比較的綺麗な方だと思います。ダイレクトイグニッションも問題ないと思います。
状況は、暖気後、アクセルを踏み込んでも、加速せず、1気筒死んでいる様なフィーリングで、その状態で信号待ちのためアクセルを戻すと停止する寸前で、エンジンが止まります。
エンストしても、また、エンジンは掛かります。
簡易型の故障診断機を接続しても故障コードは表示されません。
あまり加速しないと(スロットルのバタフライがあまり開かない状態で走行すると)エンストの確立は低くなります。
プラグは、新しい物に交換しましたが、変化はありません。プラグの焼け具合は、くすぶっているのか、黒い状況です。
朝一番でエンジンを掛ける(冷えている状態)と普通に2000回転程で、アイドリングをしますが、たまにそのまま放置しておくとエンジンが止まってしまう時もありますが、毎回ではありません。
ISCVが怪しいとも思い、清掃(拭いた程度)はしましたが、多少の汚れ程度でした。
それと、水温センサー(サーモ付き)も交換しましたが、変化はありません。
他の方で、カム角センサーの故障診断を紹介していたのですが、「エンジンを5000回転で、5分間レーシング→エンジンチェックランプ点滅→エンスト」とありましたので、実行してみると、5000回転でレーシングして30秒程で、勝手に3000回転~2000回転に減少し、ハンチングみたいになります。そのあとは、エンストはしません。再度 アクセルを踏み込むと5000回転まで、普通に回りますが、30秒程でまた、3000~2000回転に下がります。
現在、自分で解る範囲で、交換していない部品は、燃料ポンプ、カム角センサ-,クランク角センサー、ISCV,です。

カーディーラーに持って行きなさいとの指摘があると思いますが、もし ご伝授頂ける様でありましたら、宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3915日前
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投票で選ばれたベストソリューション
ISCやコイルなどが問題ないと思うのは何故ですか根拠は?
症状からまずISCやコイルが怪しいがあなたの説明はイマイチなのでわからない。
まずはISCやコイルの診断をしましょう。
Yahoo!知恵袋 3915日前
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回答 (4)
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SUZUKIの一部車種で

コンピューターが逝かれているって聞いた事があります。


コンピューターも怪しいね。
Yahoo!知恵袋 3915日前
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エンジン音が分からないので何とも難しいですがエアフロセンサーが外れている壊れている。または部品交換した時に何かさし忘れている。など意外と簡単な要因だったりするケースが多いです。
Yahoo!知恵袋 3915日前
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スロットルボテーをキャブクリーナーなどの洗浄剤を吹き込んで掃除したことはありませんか?

あるのなら、ISCVとエンジンコンピューターが両方ともダメになってしまった可能性があります。

溶剤によりISCVの配線皮膜が溶けて、ショート・ショートの影響でコンピューター損傷
Yahoo!知恵袋 3915日前
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きちんと暖気できるアイドリングが維持できるなら、あとはエアコンなど入れた時アイドルアップ
するならとりあえずいいのでは。

なにか、目測のみで部品交換している様な気がします。

まずは点火・圧縮・混合気この3点を確実に点検してください。
Yahoo!知恵袋 3908日前
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