Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
118
view
全般

新型ワゴンRに満足されていますか? 2月26日に新型ワゴンR(MH2...

新型ワゴンRに満足されていますか? 2月26日に新型ワゴンR(MH23S)のFX.4ATが納車されました。現行のワゴンRは旧型(MH22S)前モデルより大幅に進化したと評価が高いようです。現在走行400kmです。

購入に当たり、旧型の新古車も検討しました。旧型のデザインが好きだったのでさんざん、迷った挙句、現行新型にしたのですが、不満を感じています。新型MH23SワゴンRを乗っておられる方は多いと思いますので、色んな意見を聞きたいです。

私は旧型に比較して良くない、改悪、コストダウンという点は

1.タコメーターがなくなった
2.スペアタイヤが省略された
3.インパネ中央下の張り出しが大きくなった(左足スペース狭い)
4.旧型のリアシートの簡易アームレストがない
5.カップホルダーが運転席、助手席側隅になった(旧型のインパネセンター2連の方が使い勝手が良かった)
6.旧型より軽量化されているという割りに走りが重い(ターボなしだから仕方ないか)
7.K6A改良型でエンジンが良くなったと聞くが、あまり変わらない。(旧型も乗った)
8.燃費も旧型より向上したと思えない(現在15km/L)
9.タイヤが80扁平にグレードダウンしている(旧型は65扁平)
10.前席アームレストが短い、タントと比べると歴然
11.窓面積が旧型より小さくなり、ドアラインが高くなり、窓を開けた状態で肘掛け運転(右腕)姿勢が窮屈
12.リアシートを畳むと、シートバックにベルトフックの跡が付く
13.静粛性が向上したと言うが、結構ウルサイ
14.インパネ全体がラウンドしており、水平に置きたい物が取り付けにくい
15.全体的に視界が狭い気がする
16.インパネが明るいグレー色で、落ち着きがない、返って安っぽい、旧型の黒基調の方が良かった
17.デザインが全体的に前のめり感がする
18.シガライターのソケット位置がシフトレバーやワイパーレバーに近く、アクセサリー取り付けに制限がある

など、気になる点が多く、スズキは本当にユーザーの声をリサーチして製品に反映しているのか、ほとほと疑問です。
今になって『旧型MH22Sにしておけば良かった』と後悔しています。
新型の評判がよく、決めたのですが、期待を裏切っています。旧型~新型と乗り継がれた方も多数おられますが、良い点、違い、進歩進化点がありますか?

多くの新型ワゴンRユーザーの方、満足されていますか?欠点ばかり気になる私のような方はいらっしゃらないのでしょうか?
ご意見、聞かせていただきたいです
Yahoo!知恵袋 5727日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
一般論ですが

新型はプラットホームから一新し、走行性が向上しています。
私は試乗しただけですが、車体剛性は上がったと思います。
エンジンは変わらないですね~。

新車ですからまだ「あたり」が付いていないとも思われます。
要するに慣らし運転ですね。

エンジンのレスポンスやショック・ダンパーまで
しばらくしないと馴染んでこないものです。タイヤやブレーキもそうですよ。
1000キロほど走ってみてください。
デザインの不評も慣れてくるかもしれません。
Yahoo!知恵袋 5727日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
382
Views
質問者が納得それはちょっと無理をし過ぎましたね。 さて今後ですが、もしその車が欲しいのであれば、地元のお店でしょうし、店長との関係を修復すべきだと思います。 値引きを要求されるのであれば、ギブアンドテイクでオプションを付けるとか、点検パックに加入するとか、ボディーコーティングを付けるとか、延長保証のサービスを付けるとか、自動車保険も任せるからといった妥協も必要かと思います。ディーラーマンはそういったノルマもあるので、それと引き換えにという感じです。 また、販社によってメーカー勅使販社とプロパーの販社があり、仕入れ...
4111日前view382
全般
270
Views
質問者が納得日産のS-HYBRIDがその方法です。 オルタネータを強化し、エンジン始動・回生発電・スタートでの非力なモーターアシストを低コストで実現しています。 一応、原理的にはハイブリッドですが、ほとんどアイドリングストップ&回生発電(=エネチャージ)のようなものです。 あまり簡易なので、その効果はかなり限定的になります。 軽自動車で同様なことをすれば実現はできるとは思いますが、それなりの重量増はあります。 リチウムイオン電池を少し大容量化だけでも、軽自動車の700kg程度の重量にはインパクトがあります。 ちなみに...
4118日前view270
全般
1622
Views
質問者が納得ん~E/Gチェックランプに関しては、ディーラーでしか直せないのが現状です。 9年落ちのクルマだけに、異常が出てもおかしくないと思いますよ! ん~それに機械物ですから、壊れますよ! 予兆と考えてみたらどうでしょうか?(・∀・) 重大な破損になる前に、教えてくれてると思えば~かなりラッキーだと思いますが・・・(^^♪ 補足 スチームですか~でもディーラーがやっているのだから、間違えはないと思いますね~(;・∀・) O2センサー?・・・微妙・・・新品で約¥3万弱(*_*; チェックランプ点灯時の症状とかは? ...
4502日前view1622

関連製品のQ&A