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ワゴンR MC11S平成12年式走行距離96500kmの中古を乗って...

ワゴンR MC11S平成12年式走行距離96500kmの中古を乗っている者ですが2月9日の寒い日の朝、急に2速から3速にシフトアップしづらくなりました。発進は正常ですが2速から3速にアップする前に勝手に ニュートラル状態になり4000回転前で回転を落とした時にようやく3速につながり45km/h位でまた勝手にニュートラルに入るという現象が繰り返しています。ATの上から見た限りではホース類の割れは無く各種カプラーの接続に異常は見られずATFオイルレベルゲージは上限までになっており前回交換はいつか分かりません。AT下部も滲みは無く外観に異常は見つけられませんでした。エンジン故障前は何の異常も無く走っていました。スズキディーラーに行き検査してもらいましたらコンピューターに繋いだ検査では異常は見つからないためAT内部に異常があるとのことでAT本体、コントローラアッシ、インジェクション、トルコン、オイルなどの交換で38万の見積もりが出ました。何とか安く修理したいので方法があれば教えてください。
Yahoo!知恵袋 3210日前
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質問者が選んだベストソリューション
先の回答者さんのSOD-1でダメなら中古ミッションに載せ替えです。
もしくはとりあえずATFを交換してみるとか。
私のムーブL610Sは100kmくらいのスピードにならないと4速に入らなかったのがATFを12Lほど換えてあきらめていたら2週間ほどしてから直りました。
見たことがないような黒さでした。
車検時にはそれほど汚れはなかったのですが。
Yahoo!知恵袋 3203日前
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質問者が納得それはちょっと無理をし過ぎましたね。 さて今後ですが、もしその車が欲しいのであれば、地元のお店でしょうし、店長との関係を修復すべきだと思います。 値引きを要求されるのであれば、ギブアンドテイクでオプションを付けるとか、点検パックに加入するとか、ボディーコーティングを付けるとか、延長保証のサービスを付けるとか、自動車保険も任せるからといった妥協も必要かと思います。ディーラーマンはそういったノルマもあるので、それと引き換えにという感じです。 また、販社によってメーカー勅使販社とプロパーの販社があり、仕入れ...
4115日前view382
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質問者が納得日産のS-HYBRIDがその方法です。 オルタネータを強化し、エンジン始動・回生発電・スタートでの非力なモーターアシストを低コストで実現しています。 一応、原理的にはハイブリッドですが、ほとんどアイドリングストップ&回生発電(=エネチャージ)のようなものです。 あまり簡易なので、その効果はかなり限定的になります。 軽自動車で同様なことをすれば実現はできるとは思いますが、それなりの重量増はあります。 リチウムイオン電池を少し大容量化だけでも、軽自動車の700kg程度の重量にはインパクトがあります。 ちなみに...
4122日前view270
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質問者が納得ん~E/Gチェックランプに関しては、ディーラーでしか直せないのが現状です。 9年落ちのクルマだけに、異常が出てもおかしくないと思いますよ! ん~それに機械物ですから、壊れますよ! 予兆と考えてみたらどうでしょうか?(・∀・) 重大な破損になる前に、教えてくれてると思えば~かなりラッキーだと思いますが・・・(^^♪ 補足 スチームですか~でもディーラーがやっているのだから、間違えはないと思いますね~(;・∀・) O2センサー?・・・微妙・・・新品で約¥3万弱(*_*; チェックランプ点灯時の症状とかは? ...
4505日前view1622

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