Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
892
view
全般

平成13年式、日野スーパードルフィンプロフィア P11Cターボに乗っ...

平成13年式、日野スーパードルフィンプロフィア P11Cターボに乗っています。低速でターボの効きが悪くなりました。スカスカで力が出ません。 グリーンゾーンを超えて1800回転辺りからやっとターボが効く感じです。最初、クラッチが滑ったかなと思いましたが、たぶんターボです。現在110万㌔、エンジンはセミオーバーホール済み、ターボはオーバーホールしていません。もういささか寿命ですか?
Yahoo!知恵袋 4638日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ディーラーでタービンの状態を点検してもらって、悪ければ交換の手配をして下さい。
リビルド品が有ると思うのですが、見積もりをしっかり貰って下さい。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2930
Views
質問者が納得できます・・・ ・・・・・ズバリ回答派より・・・・・
7066日前view2930
全般
661
Views
質問者が納得FUSO,HINOはリターダーでは無くパワータード(強力な排気ブレーキ)だったと思います。
3964日前view661
全般
3917
Views
質問者が納得トラックの場合、ガソリンエンジンのようなコンピュータによる電子制御ではなく、燃料を直接遮断する装置が組み込まれています これを迂回して直接燃料を送るシステムが3万円くらいで売ってたと思いますよ
4813日前view3917
全般
1142
Views
質問者が納得そんなカストラックに乗ってんのはアンタ以外ここにゃいないってよ。 つーか周りの知恵遅れに聞いて結論は出てんじゃねーか。
5408日前view1142
全般
372
Views
質問者が納得↑嘘をついてはいけませんね・・・ 日産ディーゼルのQUON(久遠)は去年の段階で既に発売されています・・・ 日野スカニアトラクターは、スウェーデンのスカニア社との提携で発売しています。 ということで、日野としては日本でスカニアのトラックを売って収益の足しにする、ということよりもスカニアの販売網を利用してヨーロッパで日野製エンジンの販売拡大を狙うことの方がメリットが大きいと判断して提携したのでしょう。 http://www.nissandiesel.co.jp/newsrelease/2004/1118qu...
6927日前view372

関連製品のQ&A