Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
4447
view
全般

平成9年式日野プロフィア、直6ターボ。排気ブレーキとリターダー入れて...

平成9年式日野プロフィア、直6ターボ。排気ブレーキとリターダー入れても、制動力が弱く感じます。 この車が弱いのかと思い、回りの人に聞いても、『その型は、弱いでぇ』と良く言われます。プロフィアの直6ターボが出回りだした頃って、そんなに排気弱かったですか?同年式ぐらいの他社の車は、ターボでも、まあまあ排気効いた気がします。ちなみにこの車のリターダーは、入れても効いてるかどうかわからないぐらい、効果ありません。しかし車屋さんでは異常なしとのことです。同年式ぐらいのプロフィア乗ってる人教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 5362日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
そんなカストラックに乗ってんのはアンタ以外ここにゃいないってよ。

つーか周りの知恵遅れに聞いて結論は出てんじゃねーか。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  2人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2930
Views
質問者が納得できます・・・ ・・・・・ズバリ回答派より・・・・・
7020日前view2930
全般
661
Views
質問者が納得FUSO,HINOはリターダーでは無くパワータード(強力な排気ブレーキ)だったと思います。
3918日前view661
全般
3917
Views
質問者が納得トラックの場合、ガソリンエンジンのようなコンピュータによる電子制御ではなく、燃料を直接遮断する装置が組み込まれています これを迂回して直接燃料を送るシステムが3万円くらいで売ってたと思いますよ
4767日前view3917
全般
1142
Views
質問者が納得そんなカストラックに乗ってんのはアンタ以外ここにゃいないってよ。 つーか周りの知恵遅れに聞いて結論は出てんじゃねーか。
5362日前view1142
全般
372
Views
質問者が納得↑嘘をついてはいけませんね・・・ 日産ディーゼルのQUON(久遠)は去年の段階で既に発売されています・・・ 日野スカニアトラクターは、スウェーデンのスカニア社との提携で発売しています。 ということで、日野としては日本でスカニアのトラックを売って収益の足しにする、ということよりもスカニアの販売網を利用してヨーロッパで日野製エンジンの販売拡大を狙うことの方がメリットが大きいと判断して提携したのでしょう。 http://www.nissandiesel.co.jp/newsrelease/2004/1118qu...
6881日前view372

関連製品のQ&A