Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
381
view
全般

日野プロフィア10tについてお願いします。 シフトノブをちょっと長め...

日野プロフィア10tについてお願いします。
シフトノブをちょっと長めのクリスタルのノブに変えたいのですが、そのまま付けても大丈夫でしょうか? それともちょっと曲がったジョイント?が必要でしょうか?
宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4665日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ノブを交換してシフトチェンジの時に支障(ノブがハンドルに当たる等)がでなければそのままでもいいと思います。

もし支障(ノブがハンドルに当たる等)が出る様なら首折れエクステンションを使って下さい。

純正ノブにシフトパターンが刻印されている場合はクリスタル等に変更するとシフトパターン表示が無くなってしまうので、紙などにシフトパターンを書いて運転席から見える位置に貼っておきましょう、そうすれば車検の時にノーマルノブに戻す必要は有りません。

※シフトパターンの表示が無いと車検に通りません。
Yahoo!知恵袋 4664日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2930
Views
質問者が納得できます・・・ ・・・・・ズバリ回答派より・・・・・
7050日前view2930
全般
661
Views
質問者が納得FUSO,HINOはリターダーでは無くパワータード(強力な排気ブレーキ)だったと思います。
3948日前view661
全般
3917
Views
質問者が納得トラックの場合、ガソリンエンジンのようなコンピュータによる電子制御ではなく、燃料を直接遮断する装置が組み込まれています これを迂回して直接燃料を送るシステムが3万円くらいで売ってたと思いますよ
4797日前view3917
全般
1142
Views
質問者が納得そんなカストラックに乗ってんのはアンタ以外ここにゃいないってよ。 つーか周りの知恵遅れに聞いて結論は出てんじゃねーか。
5392日前view1142
全般
372
Views
質問者が納得↑嘘をついてはいけませんね・・・ 日産ディーゼルのQUON(久遠)は去年の段階で既に発売されています・・・ 日野スカニアトラクターは、スウェーデンのスカニア社との提携で発売しています。 ということで、日野としては日本でスカニアのトラックを売って収益の足しにする、ということよりもスカニアの販売網を利用してヨーロッパで日野製エンジンの販売拡大を狙うことの方がメリットが大きいと判断して提携したのでしょう。 http://www.nissandiesel.co.jp/newsrelease/2004/1118qu...
6911日前view372

関連製品のQ&A