Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1157
view
全般

平成8年式日野プロフィア・エンジンF17Dツインターボ トラブル ア...

平成8年式日野プロフィア・エンジンF17Dツインターボ トラブル アイドルが下がりません。エンジンかけ始めは500回転位なのですが、エンジンが温まると900回転位に上がります。
インパネにあるアイドル調整のノブを回しても変化はしません。
何か考えられる原因はありますでしょうか?
やはり噴射ポンプの故障でしょうか?
Yahoo!知恵袋 3954日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
少し高い回転では有りますが気にならない範囲内かと
クーラー は掛けてる?
掛けて無いなら ポンプのレバーがロック位置まで戻ってますか?
戻って無いなら
アクセルワイヤーの戻り不良

ポンプ内部のリンク周りの磨耗等の不良が考えられるかな?

参考までに。
Yahoo!知恵袋 3953日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2930
Views
質問者が納得できます・・・ ・・・・・ズバリ回答派より・・・・・
7068日前view2930
全般
661
Views
質問者が納得FUSO,HINOはリターダーでは無くパワータード(強力な排気ブレーキ)だったと思います。
3966日前view661
全般
3917
Views
質問者が納得トラックの場合、ガソリンエンジンのようなコンピュータによる電子制御ではなく、燃料を直接遮断する装置が組み込まれています これを迂回して直接燃料を送るシステムが3万円くらいで売ってたと思いますよ
4815日前view3917
全般
1142
Views
質問者が納得そんなカストラックに乗ってんのはアンタ以外ここにゃいないってよ。 つーか周りの知恵遅れに聞いて結論は出てんじゃねーか。
5410日前view1142
全般
372
Views
質問者が納得↑嘘をついてはいけませんね・・・ 日産ディーゼルのQUON(久遠)は去年の段階で既に発売されています・・・ 日野スカニアトラクターは、スウェーデンのスカニア社との提携で発売しています。 ということで、日野としては日本でスカニアのトラックを売って収益の足しにする、ということよりもスカニアの販売網を利用してヨーロッパで日野製エンジンの販売拡大を狙うことの方がメリットが大きいと判断して提携したのでしょう。 http://www.nissandiesel.co.jp/newsrelease/2004/1118qu...
6929日前view372

関連製品のQ&A