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小型車の購入で迷っています。 2BOXかステーションワゴンで、どちら...

小型車の購入で迷っています。
2BOXかステーションワゴンで、どちらかと言えば個性が強い車が良いのですが、 候補としてはトヨタ・イスト(あの独特のスタイルと販売台数の少なさ)
日産ティーダ(高級コンパクト)
ホンダエアウェイブ(スカイルーフが魅力)
フィアット・グランデプント(イタリア車)
フィアット・パンダ(イタリア車)
ルノールーテシア(フランス車、販売台数少)
プジョー207(フランス車の中では人気)

等ですが、この中でオススメ車はどの車か、またそれぞれの特長やポイントはどのようなところでしょうか?よろしくご教示下さい。

オーナーの方、乗られた経験をお持ちの方、その他の方もご回答をお待ちしております。
Yahoo!知恵袋 5885日前
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質問者が選んだベストソリューション
「個性が強い」デザインは候補の中では207が随一かと思いますが、
好みがはっきり分かれるデザインでもありますね。
私は206から207へスイッチした者ですが、正直「ブッサイク」と
いうのが第一印象でした。しかし、見れば見るほど、特に写真ではなく
現物を見るとよくできたデザインだと感じるようになりました。人気は今ひとつですが。
走りは206より大きくなり車重も重くなったせいか軽快感はなくなりましたが、
しっとりとした走りになったと思います。でも運転する楽しさは相変わらずでしたので
安心しました。
あと個人的に思うことは、プジョーならMTで低いグレードをオススメします。
ATは正直古い設計のもの(AL4)で信頼性も今ひとつで楽しさに欠けます。
と、207の話ばかり簡単に書きましたが、参考までに。
候補の中から自分で「コレッ!」というのを買うのが一番です。
それと蛇足ですが、
207にもスカイルーフ(パノラミックガラスルーフといいます。プジョーが本家と思います)はグレードによりあります。
ティーダの「高級コンパクト」は単にメーカーの宣伝文句です。実車を比較するとわかりますよ。
といってもこれらの価格帯で高級を求めるのもどうかと思いますが。
Yahoo!知恵袋 5878日前
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質問者が納得プジョーしかわかりませんが、一応。 中古を買うなら認定中古車を買ってください。 それ以外の中古は、かなりリスキーです。 プジョーは206、307、208に乗っていますが、びっくりするような大きな故障はしていません。 せいぜい、走行中に窓ガラスが落ちちゃったり、燃料系が常に満タン状態になったりしたくらいです。 まあ、206は10年も乗ったからなぁ……。 とりあえず、半年点検や、1年点検をちゃんとやっていれば大丈夫ですよ。
4267日前view458
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質問者が納得>イタ車感溢れるセンスは魅力。 ↑この日本語が読めてないの?www キミってさ、 自動車評論家の書いてることを鵜呑みにして 自分で乗ったこともない車のことを 知ったかぶりだけでよくそこまで言えるねーwwww
4497日前view562
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質問者が納得グラプンは確か15インチじゃないですか? これは多分プントのELX用で14インチです。
4636日前view219
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質問者が納得その一般的な評価の出所は知りませんが、イタ車のボディは基本的に「弱い」部類です。 知人が初代プントアバルトに乗ってましたが、「まぁこんなもんか」という感想をしてました。
4705日前view413
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質問者が納得タイベルはまだ大丈夫でしょう。 低速でのブレーキ鳴きは欧州車では標準仕様です。 気になるなら次の交換ついでに国産パッドに変えるといくらか改善するかも? (改善はあくまで鳴きに関してですけど) 油脂類をしっかり交換しておけばこの手のイタ車は案外タフです。 油脂類だって安いのでも充分です。 基本大衆車ですから、そんなに面倒くさいことにはならないですよ。 良くあるのは、タイミングベルト、燃料ポンプ、オルタネーターこの辺りを交換とか なると結構かかりますが…。 デュアロジックも最近のはトラブルも少ないようですが、...
4779日前view583

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