Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
120
view
全般

イタリアのスポーツカー、フェラーリについてです。 昭和50年代前半の...

イタリアのスポーツカー、フェラーリについてです。
昭和50年代前半のスーパーカーブームにてフェラーリの知名度が高まって以来、現在までに色々な車種が登場しています。 そこで、フェラーリの中で真っ先に思い付く車種を教えてください。

ちなみに自分は、「テスタロッサ」が一番に思い浮かびます。
今となっては古いかもしれませんが、今でも庶民には買えない車ですね。
(宝くじで1億円以上当たれば、是非買いたいです。)
Yahoo!知恵袋 4541日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
自分の世代(30代後半)はやはりテスタロッサでしょうかね!
自分も大好きです
ゲームのアウトランや、ドラマのマイアミバイス後期に出ていた純白のテスタに憧れましたね!
後のF40も旋風を巻き起こしましたしイメージは強いです
自分の少し前の世代ですとディノが好きとか365がよい、512BBだな!と言われます
確かに格好いいですもんね
比較的マイナーですが288GTOなども好きですが…コイツだけは今まで生でお目に掛かったことはないですねぇ
Yahoo!知恵袋 4539日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
119
Views
質問者が納得エンジン関係は触媒のみ異なると記憶しています。 また1速、2速のギヤ比の変更 外観はヨーロッパ仕様同様です。 スペックは(US380馬力)を下回ると記憶しています。 出力は申し訳ありませんが不明です。 スイス仕様~同じヨーロッパ仕様でもアメリカ以上の厳しい排気ガス規制により馬力が落ちていたと思います。
4421日前view119
全般
126
Views
質問者が納得そういう場合は、場所を特定するため、隙間等にマスキングテープを貼って走って見れば良いですよ。
4434日前view126
全般
150
Views
質問者が納得エンジンベルト→ファンベルトと言う表現になります オルタネーターとか冷却ファンだったら 代用できました というのも 現在の 補機ベルトは 形状が昔(Vベルト)と違います まして 一本のベルトで 色々なものを回しているものもあります ということで 今の車は無理 でしょう 最近の子は 生足らしいので 使えませんしね
4447日前view150
全般
94
Views
質問者が納得S500からの乗り換え?それとも増車?選んでる車種からしてあんまり本気度が見えないですが(失礼) 維持費なら全然ベントレーですよ、乗るならベントレーで道楽で飾るならテスタですかね。 フェラーリ乗るならエンジンやその他のメンテで半端なくかかりますよ。うちのお客さんがF50なんで比較対象としては ちょっと違いますがフルメンテナンスして300万かかります。テスタならだいぶ古いしベントレーとはカテゴリが違うのでさらに維持費が掛かると思いますよ。 実用的に走らせるだけでもフェラーリはお金掛かります、F360スパイダー...
4481日前view94
全般
55
Views
質問者が納得永遠のライバル… 反逆の猛牛「ランボルギーニ」でしょうね。 思わずディアブロと言いたい所ですが、512TRのライバル車なので… やはり代名詞とも言える。「ランボルギーニ、カウンタック」ですね! それもLP500。
4515日前view55

関連製品のQ&A