Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
46
view
全般

湾岸ミッドナイト、テスタをチューンした内容は? 漫画湾岸ミッドナイト...

湾岸ミッドナイト、テスタをチューンした内容は? 漫画湾岸ミッドナイトでカメラマンの石田がフェラーリテスタロッサのチューンを北見に以来したシーンで北見が「チューニング代1000万持って来な」とありましたが考えられるチューニング内容はなんでしょうか?

劇中でブラックバードより馬力が出ていると言うヒントがありました、ブラックバードのポルシェターボは約600馬力だったと思います。

自然吸気のV12/5000ccエンジンのテスタはノーマルで380馬力、確かケーニッヒテスタが800馬力オーバーでしたがあればツインターボ化されていますが劇中のテスタがターボかされている形跡は無かったように思います。

自然吸気エンジンの馬力を1.6倍にまでしてしまうチューンとはいったい?
Yahoo!知恵袋 5191日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
F113Bエンジンのボアアップ、86ミリとして、5434cc。ピストンはマーレー鍛造ワンオフ、圧縮比12:1。コンロッドはノーマルグレードAのバランス取り&鏡面加工。カムはIMSA 512BB用。ポルシェ2.7RS用ルーカスメカニカルインジェクションと3-1ステンレス製ワンオフEXマニ、マフラーはそのまま4本出し。これで600PS。ネタ元は2000年10月23日発行「湾岸 ミッドナイト BIG TUNING」古本屋でお探し下さい。トリビア:テスタが出るのは2,3巻で、ブラックバードは500PSですね。
Yahoo!知恵袋 5184日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
119
Views
質問者が納得エンジン関係は触媒のみ異なると記憶しています。 また1速、2速のギヤ比の変更 外観はヨーロッパ仕様同様です。 スペックは(US380馬力)を下回ると記憶しています。 出力は申し訳ありませんが不明です。 スイス仕様~同じヨーロッパ仕様でもアメリカ以上の厳しい排気ガス規制により馬力が落ちていたと思います。
4504日前view119
全般
126
Views
質問者が納得そういう場合は、場所を特定するため、隙間等にマスキングテープを貼って走って見れば良いですよ。
4517日前view126
全般
150
Views
質問者が納得エンジンベルト→ファンベルトと言う表現になります オルタネーターとか冷却ファンだったら 代用できました というのも 現在の 補機ベルトは 形状が昔(Vベルト)と違います まして 一本のベルトで 色々なものを回しているものもあります ということで 今の車は無理 でしょう 最近の子は 生足らしいので 使えませんしね
4530日前view150
全般
94
Views
質問者が納得S500からの乗り換え?それとも増車?選んでる車種からしてあんまり本気度が見えないですが(失礼) 維持費なら全然ベントレーですよ、乗るならベントレーで道楽で飾るならテスタですかね。 フェラーリ乗るならエンジンやその他のメンテで半端なくかかりますよ。うちのお客さんがF50なんで比較対象としては ちょっと違いますがフルメンテナンスして300万かかります。テスタならだいぶ古いしベントレーとはカテゴリが違うのでさらに維持費が掛かると思いますよ。 実用的に走らせるだけでもフェラーリはお金掛かります、F360スパイダー...
4565日前view94
全般
55
Views
質問者が納得永遠のライバル… 反逆の猛牛「ランボルギーニ」でしょうね。 思わずディアブロと言いたい所ですが、512TRのライバル車なので… やはり代名詞とも言える。「ランボルギーニ、カウンタック」ですね! それもLP500。
4598日前view55

関連製品のQ&A