Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
44
view
全般

夫が今フェラーリ360モデナに乗っています。 先週「フェラーリF4...

夫が今フェラーリ360モデナに乗っています。

先週「フェラーリF430に買い替えようと思うんだけど」と言われました。 別に買い替えることは構わないのですが、正直なところ私には、360モデナもF430もテスタロッサも…すべて「フェラーリ」という車でほとんど同じに見えてしまい違いがわかりません・・・。

一番の違いはどういうところですか?(夫に聞くと、専門的すぎてよく理解できないので……(^^;)
Yahoo!知恵袋 5710日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
同じです。ということはありませんが、エンブレムが違うだけじゃないですかね。わたしも、360をのっていましたが、430は、ほとんど変わらないですよ。そもそも、国内でフェラーリに乗ること自身、見栄の象徴ですから、見栄という欲求がその車を買う原動力になっているわけです。従って、能書きはどうでもいいんです。よって、エンブレム、つまり、古い360じゃだめで、最新の430じゃないとだめなんです。
旦那さんにこの話をすると、きっと鼻息荒げて、いろいろと言うでしょう。確かに、フェラーリという車は、車自身にもオーラがありますし、コーナーなんて、張り付くように曲がっていくので、ほかの車にはない、異次元の走りができます。しかしです。355以降、ほとんど完成されたフェラーリを買い換える理由は、もはや、見栄でしかないでしょう。
旦那さんは、それを心の底でわかっていますよ。それでも、最新がほしーんです。つまり、見栄です。
その見栄を満せるだけの経済力があるんなら、いいんじゃないっすか。でも、そのうち、飽きますよ。わたしは、こんなにすばらしい車があるのか、と思い、深夜の首都高に出没しては、GTRなぞをカモって遊んでいましたが、そんなのもだんだんに飽きてしまい、結局、おとなしめのイタ車に乗り換えました。それで、満足しています。
Yahoo!知恵袋 5709日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
119
Views
質問者が納得エンジン関係は触媒のみ異なると記憶しています。 また1速、2速のギヤ比の変更 外観はヨーロッパ仕様同様です。 スペックは(US380馬力)を下回ると記憶しています。 出力は申し訳ありませんが不明です。 スイス仕様~同じヨーロッパ仕様でもアメリカ以上の厳しい排気ガス規制により馬力が落ちていたと思います。
4487日前view119
全般
126
Views
質問者が納得そういう場合は、場所を特定するため、隙間等にマスキングテープを貼って走って見れば良いですよ。
4500日前view126
全般
150
Views
質問者が納得エンジンベルト→ファンベルトと言う表現になります オルタネーターとか冷却ファンだったら 代用できました というのも 現在の 補機ベルトは 形状が昔(Vベルト)と違います まして 一本のベルトで 色々なものを回しているものもあります ということで 今の車は無理 でしょう 最近の子は 生足らしいので 使えませんしね
4513日前view150
全般
94
Views
質問者が納得S500からの乗り換え?それとも増車?選んでる車種からしてあんまり本気度が見えないですが(失礼) 維持費なら全然ベントレーですよ、乗るならベントレーで道楽で飾るならテスタですかね。 フェラーリ乗るならエンジンやその他のメンテで半端なくかかりますよ。うちのお客さんがF50なんで比較対象としては ちょっと違いますがフルメンテナンスして300万かかります。テスタならだいぶ古いしベントレーとはカテゴリが違うのでさらに維持費が掛かると思いますよ。 実用的に走らせるだけでもフェラーリはお金掛かります、F360スパイダー...
4548日前view94
全般
55
Views
質問者が納得永遠のライバル… 反逆の猛牛「ランボルギーニ」でしょうね。 思わずディアブロと言いたい所ですが、512TRのライバル車なので… やはり代名詞とも言える。「ランボルギーニ、カウンタック」ですね! それもLP500。
4581日前view55

関連製品のQ&A