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フェラーリのテスタロッサのいい所はどの様な所でしょうか? また、悪...

フェラーリのテスタロッサのいい所はどの様な所でしょうか?

また、悪い所はどの様な所でしょうか?

スーパーカーに詳しい方、ご意見お願いします。
Yahoo!知恵袋 6453日前
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89年式を新車から数年乗っていました。
気が付いた事を書き出しますと・・・

車を通して友人が増えましたし、手放して数年経った今でも、「テスタに乗ってた・・・さん」って感じで初対面の人でも、受け入れてくれやすいかな・・・

乗りなれると横幅の大きさも全く気にならなく、私は仕事でも、勿論雨の日でも乗っていました。

ス-パ-カ-と言っても、街のりにも十分対応し、真夏の渋滞でも水温上りやエンジンのダレも無く、ACにより快適にすごせました。

メリットになるのかな?ホテル等では黙ってても、良い場所に止めさせてくれたりは、良くありました。

街中では1~3速で十分ですし、ミッションも軽く入り、ハンドリングも径を小さくしたほど軽く操作出来ました。

乗り心地は購入以前に危惧してましたが、長距離でも快適な程、しなやかでした。

それ以前にポルシェ・タ-ボにも乗っていた関係か、ミッションの繋ぎには全然神経も使わず、乗りやすかった車として記憶しています。(勿論、十分な暖機等は欠かさずに)

悪いところの印象としては、気軽に乗り回していたので、結構フロントのエアダムを擦ったりするほど、車高が低い(当たり前ですが)事と、燃費は2~km程ですかね。

勿論小まめなOIL交換(約¥30.000位)と常に異音等には気を使っていましたが、大きな出費も無く過ごせました。

しかし、ある本の受け売りですが、現在購入を考えているのであれば、上記のように乗り心地、操作性を求めるのなら、約¥300万程の出費を予定してた方が賢明かと思います。

少なくとも、各ブッシュ関係、ホ-ス関係は交換をお薦めします。

エンジン・ミッション関係は記録簿を参考にするしかないでしょうか・・・?

タイベルの交換は約¥80万~という高額になりますが、これらは走行距離が低くても、経年変化があり要交換と思ってたほうが良いでしょうね。

購入には後のアフタ-やメンテのしっかりした店での購入が必至かと思われます。
Yahoo!知恵袋 6449日前
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質問者が納得エンジン関係は触媒のみ異なると記憶しています。 また1速、2速のギヤ比の変更 外観はヨーロッパ仕様同様です。 スペックは(US380馬力)を下回ると記憶しています。 出力は申し訳ありませんが不明です。 スイス仕様~同じヨーロッパ仕様でもアメリカ以上の厳しい排気ガス規制により馬力が落ちていたと思います。
4487日前view119
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4500日前view126
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