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叔父の形見でマセラティ・クーペカンピオコルサ?という車をもらうことに...

叔父の形見でマセラティ・クーペカンピオコルサ?という車をもらうことになったのですが、大学生にも維持できる車ですか? 当方、大学一年生、京都在住、免許取得は去年の夏です。車に関しては全くの無知なので、税金や保険、ガソリン代、故障の頻度、車検代など何でもいいので教えてください。
(売ったらいいという方もいますが、私が叔母に同じことを言ったところ、叔父は生前、死んだら車は私にやってくれと強く言っていたそうで、実際遺言にも書いてありました。なのでできる限り維持したいのです。)
Yahoo!知恵袋 5101日前
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質問者が選んだベストソリューション
相続に関するお話しは置いといて、維持に関するお話しを。

故障はいうほど酷くないですが、部品が驚く程高いので、壊れたらキツイです。

また、壊れなくとも消耗品も高いので、普通に乗るだけでもそれ相応の維持費がかかります。

特に鬼門はカンビオコルサのクラッチ。

チョイ乗りした感覚では、扱いがマズイと消耗が激しく、おそらく持って2〜3万キロに一度、60万円位の出費が必要。

何かあった時のために最低でも50万円位のいつでも動かせる現金を別で持ちつつ、年間40〜50万円位の維持費で乗るクルマです。
渋滞は苦手で消耗していくので、高速道路使ってお出かけなんかいかがでしょうか。

ネガも多いですが、V8エンジンのレスポンスとサウンドはフェラーリ並みに素晴らしく、ホント惚れぼれします。
また、やや上品なスタイリングは女性にも受けはいいです。
さらに、大人が4人乗れる(かなり狭いですが、ちゃんと乗れます)実用性も併せ持つかなりイケてるクルマです。

是非一度乗って見てから考えてみてください。
魅力はホントスゴく多いですが、コンスタントにかかる維持費が捻出できるかどうかが分かれ目だと思います。

因みに、車両保険は最高料率、インターネット見積だと断られるケース多いです。
排気量は4300ccで税金高め。
ハイオク指定で燃費は悪いです。(それらしく走らせたら多分リッター5キロもいかない?)
そういう固定費が高いか安いか気にしない人達が数台のクルマのうちの1台として乗ってるクルマでしょうか。

売る場合は専門店に売らないと二束三文で買い叩かれます。
専門店でも安いですが。
Yahoo!知恵袋 5094日前
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質問者が納得4ドアクーペのスタイルが上手く行っていないと感じるモノが多い理由は、やはり居住性を重視してキャビンが大きくなり全体に間延びしてしまっているデザインが多いためではないかと思います。 逆に言うと、CLSやクアトロポルテなどはスタイル優先で、居住性を犠牲にしてあのプロポーションが成立しているので、デザインに破綻がないように思います。 また、旧来のクーペのイメージにとらわれすぎて、その拡大解釈版で無理矢理4ドアにしてしまったモデルにも失敗作が多いようですね。 確かに、パナメーラはセールス的には成功作と言えます...
4686日前view107
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質問者が納得まぁそのメーカーにそういう才能がある人がいないと無理ですかね。 一般の人がスケッチしたりしても無理だと思います。 確かにパナメーラは論外ですよね。共感します。 ですが4ドアサルーンには短所があります。 それは、後席の足元が異常に狭い。です。4ドアはクーペに追いつこうとしてボンネットを半端なく長くしてしまった為、格安の航空会社の足元みたいになってます。 これが欠点ですが、形で言うならば、私は大好きです。
4686日前view71
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質問者が納得セダン:S63AMG SUV:カイエンターボ クーペ:マセ・グラントゥーリズモ オープン:SL65ブラック 全く意味が分からん条件下のもとだけど、総合的に見ると上記になる。
4845日前view93
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質問者が納得ヒュンダイクーペに乗っていますけどトラブルなんて一度も無いですよ。ディーラーはいずれ復活すると思います。乗った事ない人が文句を言うのは如何かと思いますが。
4859日前view58
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質問者が納得マセ・クーペでも そんなに維持費は掛かりません。エンジンもタイミングベルトでなくタイミングチェーンですし。 ただ距離増えたときクラッチ交換に かなりの出費が必要です。 車がスポーツタイプのMCビクトリーとかなら ノーマルGSのサスペンションにすれば乗り心地は良くなりますが、ノーマルでしたら 自動硬さ調整のバリアブルダンパーを 改造して ソフト固定にすれば乗り心地は良くなりますが、 せっかくのスポーツカーのマセGSの良さがなくなるので お勧めはあまり出来ません。
4959日前view167

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