Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
126
view
全般

新車の購入を検討しております。 今の車も、結構乗ったのでそろそろ新車...

新車の購入を検討しております。 今の車も、結構乗ったのでそろそろ新車を購入しようと思います。
今は、88年式ソアラ3,0GTに乗ってます。

次の車は、セダンかクーペにしようと考えています。
セダンの候補としては、LSハイブリッド、Sクラス、A8、7シリーズあたりが良いかなと思います。
クーペの候補としては、SC430、Z4、マセラティ・グラントゥーリズモあたりです。

BMW、レクサスのディーラーは見に行きました。
試乗はまだしていません。
どれがお勧めでしょうか?
どれもいいなぁと思っています。
別に、スポーツ性とか静粛性とか、そうゆう物は求めていません。
「この車のここは良い」とか「この車のここはちょっと…」とゆうのがあったら教えていただきたいです。
予算は2300万円くらいです。

因みに、女です。41です。
子供は、中学生の長女と小学生の長男がいます。
家族で出かけるときは、主人の車(グランドボイジャー)で出かけるので、
人を乗せる事はあまりありません。

アドバイスよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5768日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
(★一部修正します。)

セダンなら
ベンツS500
BMW760iL★
アウディA8
レクサスLS600h
マセラティクアトロポルテ

クーペなら
BMW-M6
ポルシェターボ
アウディR8★
TVRサガリス
アストンマーチンV8★

目立つなら
ポルシェカイエンターボ
ベンツGLクラス
VWトゥアレグ★
ハマーH2
インフィニティQX56★(日本未発売)

あたりが、質問者様の御予算に相応しいかと思います。
仮に私が質問者様の立場だとしたら、こういう車を候補にあげます。
(★印は加筆・修正したところです)
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
107
Views
質問者が納得4ドアクーペのスタイルが上手く行っていないと感じるモノが多い理由は、やはり居住性を重視してキャビンが大きくなり全体に間延びしてしまっているデザインが多いためではないかと思います。 逆に言うと、CLSやクアトロポルテなどはスタイル優先で、居住性を犠牲にしてあのプロポーションが成立しているので、デザインに破綻がないように思います。 また、旧来のクーペのイメージにとらわれすぎて、その拡大解釈版で無理矢理4ドアにしてしまったモデルにも失敗作が多いようですね。 確かに、パナメーラはセールス的には成功作と言えます...
4465日前view107
全般
71
Views
質問者が納得まぁそのメーカーにそういう才能がある人がいないと無理ですかね。 一般の人がスケッチしたりしても無理だと思います。 確かにパナメーラは論外ですよね。共感します。 ですが4ドアサルーンには短所があります。 それは、後席の足元が異常に狭い。です。4ドアはクーペに追いつこうとしてボンネットを半端なく長くしてしまった為、格安の航空会社の足元みたいになってます。 これが欠点ですが、形で言うならば、私は大好きです。
4465日前view71
全般
93
Views
質問者が納得セダン:S63AMG SUV:カイエンターボ クーペ:マセ・グラントゥーリズモ オープン:SL65ブラック 全く意味が分からん条件下のもとだけど、総合的に見ると上記になる。
4625日前view93
全般
58
Views
質問者が納得ヒュンダイクーペに乗っていますけどトラブルなんて一度も無いですよ。ディーラーはいずれ復活すると思います。乗った事ない人が文句を言うのは如何かと思いますが。
4638日前view58
全般
167
Views
質問者が納得マセ・クーペでも そんなに維持費は掛かりません。エンジンもタイミングベルトでなくタイミングチェーンですし。 ただ距離増えたときクラッチ交換に かなりの出費が必要です。 車がスポーツタイプのMCビクトリーとかなら ノーマルGSのサスペンションにすれば乗り心地は良くなりますが、ノーマルでしたら 自動硬さ調整のバリアブルダンパーを 改造して ソフト固定にすれば乗り心地は良くなりますが、 せっかくのスポーツカーのマセGSの良さがなくなるので お勧めはあまり出来ません。
4738日前view167

関連製品のQ&A