Gizport
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例えばフェラーリのテールランプが基本「丸」ばかりなのは伝統なのでしょ...

例えばフェラーリのテールランプが基本「丸」ばかりなのは伝統なのでしょうが、エクステリアデザインとして考えれば単なる手抜きであり、デザイン破綻と未進化であり、被視認性を無視したものに見えます。 ロータス・エヴォーラに至ってはコスト削減か?とさえ思ってしまいます。

これがポルシェであれば同じ993でもフロント・テールとも革新的な変更を一度きりとはいえ実施していますし、反骨メーカーのランボルギーニに至っては、カウンタック~ディアブロ~ガヤルド~ムルシエラゴに至るまで、車種、時代により革新的デザインであったり、どの他車にも似ていない独自性があったりします。デザインの可否は別にして、スーパーカー足る者、かくあるべしと思うのは私だけでしょうか。
Yahoo!知恵袋 5079日前
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質問者が選んだベストソリューション
逆に同じ車種でもころころデザインを変えて一貫性のかけらもないような国産車に比べれば、何らかの伝統を残しているのはよいことだと私は思いますけどね。
国産でもスカイラインの丸テールとかは(一時期やめたりしましたけど)特徴的で好感が持てますし。

##補足分##
まあ、フェラーリは手抜きだと言われればその通りなのかもしれませんけどね。
あとは好みの問題でしょうけど、私は嫌いではないですよ。
Yahoo!知恵袋 5076日前
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質問者が納得ポンティアック・フィエロをベースにした粗悪なものは別にして、カウンタックをフレームからオリジナルに忠実に再現しているのはイギリスのプローバ社とオーストラリアのカウンテス社です。 ご存知かも知れませんが、イオタのオリジナルは一台しか製作されず、事故で焼失してしまっています。 なので現存するイオタは全てミウラをベースにモデファイされた「レプリカ」です。 本物のイオタを参考に出来ない以上、ミウラベースのレプリカのレプリカを作るしか無いですね。 プローバー社かカウンテス社がそれを作ってくれるかどうかは、お金と交渉...
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3376日前view14
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