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ランボルギーニ・カウンタックと 最近の高性能スポーツカーでは やはり...

ランボルギーニ・カウンタックと
最近の高性能スポーツカーでは
やはり最近の車の方が空力性能は上でしょうか?

速度がどちらが速いか、とかでは無く
純粋にcd値等空気抵抗の面のみを見た場合どうなんでしょうか………


Yahoo!知恵袋 5252日前
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質問者が選んだベストソリューション
最近のスポーツかーの方がcd値が良いと思います。昔のスーパーカーと呼ばれたスポーツカーはデザインが優れていると思います。カウンタックのcd値は分かりませんが、空気力学的にcd値は良くないと本で見た記憶があります。最近は車体の上面、ドアミラー形状など横面、フロントのオイルクーラー、ブレーキキャリパー周辺冷却用の空気取り込み開口部から下面のアンダーガード形状による空気の流れなど全体的に空気力学を取り入れたスポーツカーもあるようです。
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質問者が納得ポンティアック・フィエロをベースにした粗悪なものは別にして、カウンタックをフレームからオリジナルに忠実に再現しているのはイギリスのプローバ社とオーストラリアのカウンテス社です。 ご存知かも知れませんが、イオタのオリジナルは一台しか製作されず、事故で焼失してしまっています。 なので現存するイオタは全てミウラをベースにモデファイされた「レプリカ」です。 本物のイオタを参考に出来ない以上、ミウラベースのレプリカのレプリカを作るしか無いですね。 プローバー社かカウンテス社がそれを作ってくれるかどうかは、お金と交渉...
4806日前view1119
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質問者が納得故障は普通にありますしメンテナンスも必要です。近場にメンテナンスできる所を調べておいた方がいいですよ!維持費は状態にもよりますが年間200万ぐらいあれば問題ないですよ!改造することを考えると・・・金額はだいぶ必要になりますよ
3497日前view14
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質問者が納得5月に田舎でイベントで見ました 早いクルマです 見たいなら正式ディラーでしょう 動きませんけど見れます オーナーはまだ20~30人くらいだと思います あなたがフェラーリランボルギーニ見たのはラッキーですよ♪
4372日前view92
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質問者が納得エンジンの下にトランスミッションを配置したフェラーリ365BBです。
4390日前view114
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質問者が納得カウンタックのオーナーです 個体の当たり外れはありますが通常で年間150万くらいあれば大丈夫ですよ 電気系で約30万、クラッチなど約170万、ウィークポイントはその二つです。 年式が古いし、みんな解って買っているので・・・・・ カウンタックの修理で信頼の置けるショップなんて数えるほどしかないですが足元見られてべら棒に高いです。 普通にディラーでも修理は出来ますので是非とも夢を叶えて欲しいと思います。
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