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ランボルギーニに乗ってる方・・・ ・カウンタックLP5000、ディ...

ランボルギーニに乗ってる方・・・

・カウンタックLP5000、ディアブロVTロードスター、ガヤルドスパイダー

について質問です。 ①法定費用を除いて車検はいくらかかってますか?(部品交換等も含め実際の金額)

②運転に慣れるまでどのくらい走りましたか?

③大小問わず経験した故障・盗難等トラブルは?またかかった費用は?

④購入にあたり特に注意する点は何でしょうか?

当方スーパーカーは初めてで、敢えて言えばポルシェくらいしか所有経験がありません。
また左ハンドルもポルシェのみです。
現在は右ハンドルATのBMWです。
大きな買い物なので情報よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5343日前
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質問者が選んだベストソリューション
1.法定費用を除いての費用はそこのショップの工賃に激しく左右されると思いますが、私の場合はゴム類やオイル交換、工賃でだいたい5~8万円ぐらいですね。少なくとも1年に一回は整備に出していたので故障する前に部品交換し、とても安く維持しています。(私の操作ミスで)クラッチを壊した時は110万円ぐらいだったと思います。

2.初めて買ったこの系統の車はディアブロGTでした。試乗したときはあまりの幅の広さとクラッチの重さに戸惑いましたが、毎日乗っていたら2週間ぐらいで完全にストレスを感じなくなり鼻歌を歌いながら運転できるようになりました。それ以降買った車は1日あればすぐ慣れる事ができました。

3.タコメーターが時々変な動きをする、オイルがじゃんじゃん漏れて煙が出た、クラッチを壊した、ぐらいしか故障はありませんでした。定期的な整備代をケチらなければそんなに大きな故障は(私の経験では)ないと思います。タコメーターはほっといたら直り、オイル漏れは少しお金をかけましたが結局直らないので諦め、クラッチは前述の通り。最初は盗難が心配でロックやらクリフォードやらいろいろしていましたが、今の車にはタイヤロックぐらいです。カバーは小傷がつくのでやめました。

4.良いショップを選ぶことが一番です。値段だけで決めないで、ショップの人柄、修理や整備の経験値、そういうのが大事だと思います。

~補足を読んで~
私の場合は半年に最低1回は点検・整備に出していました。そして交換の必要があるものは変える。必要無ければオイル漏れや空気圧のチェックぐらい。それで年間20万円ぐらいだったと思います。過去にもスーパーカーの維持費に関して討論しているので参考にしてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1125970596

私はサーキット用の強化クラッチの重さよくわからないんですが、ディアブロ以降に乗った車のほとんどはディアブロよりもクラッチが重かったので、こういう類の車の中では軽い部類だと思います。ディアブロの前はNSXやスープラ、RX7などの国産スポーツカーしか乗ったことがなかったので、最初はディアブロのクラッチが鬼のように重く感じました。カウンタックもさほど重くないです。ガヤルドはATしか体験したことないのでクラッチよくわかりません。
車は買う前の悩んでいるときが一番楽しいですよね。私も現在韓国用の車をチョイスしている最中です。久々に車で楽しい気分になっています。良い個体と巡り合えるといいですね。
Yahoo!知恵袋 5338日前
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質問者が納得ポンティアック・フィエロをベースにした粗悪なものは別にして、カウンタックをフレームからオリジナルに忠実に再現しているのはイギリスのプローバ社とオーストラリアのカウンテス社です。 ご存知かも知れませんが、イオタのオリジナルは一台しか製作されず、事故で焼失してしまっています。 なので現存するイオタは全てミウラをベースにモデファイされた「レプリカ」です。 本物のイオタを参考に出来ない以上、ミウラベースのレプリカのレプリカを作るしか無いですね。 プローバー社かカウンテス社がそれを作ってくれるかどうかは、お金と交渉...
4685日前view1119
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質問者が納得故障は普通にありますしメンテナンスも必要です。近場にメンテナンスできる所を調べておいた方がいいですよ!維持費は状態にもよりますが年間200万ぐらいあれば問題ないですよ!改造することを考えると・・・金額はだいぶ必要になりますよ
3376日前view14
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質問者が納得5月に田舎でイベントで見ました 早いクルマです 見たいなら正式ディラーでしょう 動きませんけど見れます オーナーはまだ20~30人くらいだと思います あなたがフェラーリランボルギーニ見たのはラッキーですよ♪
4251日前view92
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質問者が納得エンジンの下にトランスミッションを配置したフェラーリ365BBです。
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質問者が納得カウンタックのオーナーです 個体の当たり外れはありますが通常で年間150万くらいあれば大丈夫ですよ 電気系で約30万、クラッチなど約170万、ウィークポイントはその二つです。 年式が古いし、みんな解って買っているので・・・・・ カウンタックの修理で信頼の置けるショップなんて数えるほどしかないですが足元見られてべら棒に高いです。 普通にディラーでも修理は出来ますので是非とも夢を叶えて欲しいと思います。
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