Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1411
view
全般

スーパーカーの維持費、嘘?本当? フェラーリやランボルギーニの維持費...

スーパーカーの維持費、嘘?本当? フェラーリやランボルギーニの維持費や車検費についての過去の質問などをみると、回答で200万かかるだの300万かかるだのというのがありますが、実際のオーナーやショップの人の話とまったく違います。

自分は今、ディアブロの後期かムルシエラゴの初期を検討中で、今後付き合おうと思っているショップに出入りしているオーナーさん(どちらかと言うと、努力してオーナーになった人が多い)の話しを聞いていますが、殆どの人が、「壊れたときはデカイし定期的にある程度の出費必要だけど、細かいトラブルはあるけどそれほどデカイトラブルないし、やりようは幾らでもあるからそんなにかなんないよ!!」という感じの答えなんです(かければかけただけ、安心できるっていうオーナーさんも居たけど)。

知恵袋でデカイ金額を書く人って、往々にして、過去に○○○乗っていて年間△△△万かかった。とかって、過去形が多いような気がするのですがなぜ過去形が多いんでしょうか?
逆に、この人本当のオーナーだなって思える知恵袋の回答やオーナーのブログを読むと、直接聞いている話しと同じで「基本的な維持費は以外にかからない」って印象を受けます。
何か脳内オーナーがどこかから聞いた“でかいトラブルが起きた”ときの費用だけで妄想しているとか、フェラーリやランボルギーニの持つイメージから、さも毎年かかっているように書いているとしか思えないのですが....。
もしくは“かかってしまう費用”と、“かけている費用”を履き違えているとか?

さて、本当はどうなんでしょうね。
何れ所有してみれば答えが出るのですが、なぜ、生の声と知恵袋の声はこうも違うのか気になりまして.....。
Yahoo!知恵袋 4691日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
カウンタックのオーナーです

質問者様の買う車によって維持費は違うと思いますよ
私は以前355に2年乗ってましたが全く故障知らずでした
フェラーリもランボも年式が新しい程、維持費は掛かりません
車検も普通の乗用車と同じ15万位ですよ
やはり人から聞いたとかいう話は都市伝説みたいに話が大きくなるものです
車検で100万なんてそれは車検でなくて車検の時に修理も一緒にやっただけのことだと思います
それでも毎回それだけの金額を車検の時に支払う車では日常は動いてないのでは?と思ってしまいます
買う車種によりますが年間200万の予算で臨時に300万円あればかなり楽しい生活が出来ると思いますよ
Yahoo!知恵袋 4688日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
198
Views
質問者が納得違いはありません。 というか、雑誌でそう書かれているだけで悪魔集会なんて言いませんよ 少なくとも知人はそんなこと言いませんね。 雑誌の言葉が一人歩きしてるようです。
4539日前view198
全般
133
Views
質問者が納得純正では、無いです。
4557日前view133
全般
107
Views
質問者が納得フェラーリ…スクーデリア(^O^) ランボルギーニ…レヴェントン(^O^)
4645日前view107
全般
100
Views
質問者が納得googleで検索したら色々出てきますよ。一部違うのも載ってますが。 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%AD&hl=ja&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&s...
4675日前view100
全般
132
Views
質問者が納得私の見た映像(どこかのテレビ局のニュース映像)では青い車体のディアブロか正面から映っていました。ボンネットのエア抜きダクトとカーボンのスポイラーから判断しました。
4673日前view132

関連製品のQ&A