Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1617
view
全般

メルセデスベンツのマルコポーロを購入する予定なんですが、購入できる店...

メルセデスベンツのマルコポーロを購入する予定なんですが、購入できる店舗を教えてください。 メルセデスベンツの本国のホームページにあります、ビアノ マルコポーロに一目ぼれして購入を希望しているのですが、なかなか販売している店舗が見つかりません。
購入できる並行輸入業者やを御存じの方及び、購入方法を御存じの方がいらっしゃればアドバイスをお願いします。



http://www.mercedes-benz.de/content/germany/mpc/mpc_germany_website/de/home_mpc/mpv_and_camper_van/home/new_mpvs_and_camper_vans/models/camper_vans/viano_marco_polo_westfalia_639.flash.html#chapter=2
Yahoo!知恵袋 4981日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
輸入キャンピングカー販売
で検索して最も近場の販売取扱店を面倒でも探していくのが結局は早いのでは?その際に実際に購入を予定する店舗だけでなくて近県や日本全国の店舗リストを自分で作っておけば出先でもトラブルでも持ち込み修理可能な店を探す手間が省けますし安心だと思いますよ。
JRAV=日本RV協会=キャンピングカー総合情報サイト
などからまずは探してみては?意外と販売店は多いですよ。
後々のメンテナンスを考慮すると単に並行輸入代行は避けるべきだと思います。点検整備からパーツ手配まで別途探す必要になりますから。販売からメンテナンス整備・修理までが可能な店での購入が最善です。情報検索中にはキャンピングカー/マルコポーロ特有のメンテナンス情報やウィークポイントなどの情報も見つかるでしょうしね。正規輸入・販売されていない車両を乗る場合には自分自身がどれだけの情報を持っているか?で以降の維持(費用も含めて)が大きく変わります。ベース車両もVクラスの情報も集めれば機械的なトラブルの回避も容易かと。何処で売っているか?の情報だけでなくて関連情報も持っていると心強いと思いますよ。高い買い物ですし維持するのにも一手間が必要となる場面が多いと思います。手間と時間は掛かりますがじっくりと納得できるまで探し出すのも・・・楽しいものですよ。欲しい物らばなおさら・・・思っているよりもネット上の情報は多いですし実際のユーザーさんのHPやブログに当り参考になることもあると思います。服やバッグ、アクセサリーなどと違い購入後も維持するのには費用と情報が必要なのが並行輸入車両ですから。買いっぱなし、乗りっぱなしで済むような車ではないですからね。ココで店舗情報だけを知るよりも有益な情報、自分が欲しい、必要な情報が獲られる確立は高いですよ。

住所・地域まで指定されていれば「こんな店がありますよ」と書けるのですが・・・。

マルコポーロ、いいですよね。Vクラスよりもコチラを正規に輸入して欲しいくらいです。潜在的な需要はあるでしょうから。
ワンクラス上のスプリンターベースのキャンピングカーも魅力的ですよ。ベンツ取り扱いではなくて向こうのキャンピングカー製作メーカー取り扱いにはなりますしパーツ入手や点検整備の上での不安要素はありますが、常設ベッドやシャワー室兼用のトイレなど機能的なレイアウトで住める様な車両になっていて。私も車で日本全国1人旅をするので一時期はキャンピングカーについて色々と検索して情報収集をしてました。結局はAクラス(W168)のままで助手席&後席を取り外して車内泊してますが。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
26
Views
質問者が納得配線をもう1度確認してください。 コンピューター通信で全部の電装品が橋のようにつながっているので、どこか1つの配線をさし忘れると、それ以降の電装品が正常に動かなくなることがあります。
3178日前view26
全般
666
Views
質問者が納得単純にガスを充填した後にヒューズが切れたのではないですか、その他に考えられるのがコンプレッサーオイルが固まり目詰まりしたか?2000年前後のくるのでR134ガスと相性が悪くオイルが硬くなるケースがありましたが文面を読むと似た症状に感じますが、ガスを入れる際高圧低圧のゲージをつけて検査をしているはずですので、ヒーズ切れの可能性が高いです、 補足でヒューズが切れていないとの事なので、ベンツの整備なので診断機エアコンゲージは付けて検査をしているはずですのであまり考えにくいのですが、エアコンコントローラーの不良が大...
4659日前view666
全般
357
Views
質問者が納得こんばんは。 まだ購入されていないのでしたら、お勧めしません。 自動車仲間が一時所有していましたが、聞いた所によると パワー不足、(特に加速力に不満) 乗り心地が悪い、(商用車ベース) エアコンは、確かに効きが悪い様です。(欧州車の定番) 又、ドライブシャフトブーツなどに弱点が有る様です。 従って、メンテナンスコストは掛かると思われます。 フアンの方からは、異論が出るかもしれませんが 個人的にはメリットは無いと考えます。
4702日前view357
全般
311
Views
質問者が納得平成18年式ビアノ 3.2リミテッドのオーナーです。 旧型アルファードから乗り換えミニバンに対しての居住性などはビアノの方が格段に上です! しかし走行性能は国産のミニバンに劣ります。 正直3.2リッター218馬力エンジンで重量が2tを超えている車ですから 仕方ない気はしますが・・・ 乗っている人が少なく国産の高級ミニバンと変わらない金額で買えるベンツですから満足度は高いです。
4778日前view311
全般
915
Views
質問者が納得輸入キャンピングカー販売 で検索して最も近場の販売取扱店を面倒でも探していくのが結局は早いのでは?その際に実際に購入を予定する店舗だけでなくて近県や日本全国の店舗リストを自分で作っておけば出先でもトラブルでも持ち込み修理可能な店を探す手間が省けますし安心だと思いますよ。 JRAV=日本RV協会=キャンピングカー総合情報サイト などからまずは探してみては?意外と販売店は多いですよ。 後々のメンテナンスを考慮すると単に並行輸入代行は避けるべきだと思います。点検整備からパーツ手配まで別途探す必要になりますから。販...
4981日前view915

取扱説明書・マニュアル

1377view
http://www.mercedes-benz-service.jp/.../VIANO_MBJCSD32040-030600900C.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A