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MCC スマートKについての質問です。
先日、信号待ちからの発進の際、突然加速しなくなりました。
アクセルを踏むとエンジンは吹け上がるのですが、動かなくなりました。
シフトをNしたり 色々やってると、
ガクンという衝撃と共に加速しだしました。
その後もシフトチェンジの際にガクンという衝撃が、たまに起こります。
考えられる原因はなんでしょうか?

当方のスマートは走行距離25000km
です。
Yahoo!知恵袋 4613日前
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質問者が選んだベストソリューション
考えられる部分をいくつか書きます。
この内のどれか、または全てが悪いかも。
ヤナセで検査してもらって下さい。

エアフロセンサー
PNPスイッチ回路
スロットルポジションセンサー
スロットルバルブPセンサー
車速センサー
クラッチアクチュエーター
スロットルアクチュエーター

多分エンジンチェックの警告灯は点いてると思います。
仮にここまで全てが悪かった場合、修理に40万近くかかります。

もし今度同じような症状になった場合、予兆が有るので路肩へ寄せ停止して下さい。
しばらく時間を置いてエンジンをかければとりあえず走行は可能です。

追記
でしたら一度クラッチリセットを行なって下さい。
1万kmに1回が目安ですが、もとお長くても多分大丈夫。
ヤナセで1万円、専門店で診断機を持ってるなら半額位にはしてもらえるでしょう。専門店がなければヤナセで。シフトショックは軽減され、バック時のカクカクもなくなります。
Yahoo!知恵袋 4611日前
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質問者が納得どうしたらよいでしょう? 修理したら良いでしょう。
3210日前view136
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質問者が納得前後同等で何ら問題ないです。まあしいて言えばハンドリングが多少重くなる程度(パワステで影響は微笑)
4511日前view576
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質問者が納得ドアが開いていると判断しているのなら、ドアキャッチの交換でしょうね。
3537日前view58
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質問者が納得外気温にも関係するでしょうが、あまりにも遅すぎると思います、 スマートはリアエンジンで、フロントのコンソール内のヒーターコアまで、 長い配管で冷却水を回しますので、フロントエンジンの車よりも温風が出るまで時間が掛かる構造ですが、 私のスマート(MC01K 後期)ですが、気温3~4℃の時で、 暖気は30秒もしないで走り出しますが、5分程度でしっかりと温風になります、 サーモスタットが開きっぱなしの可能性も考えられると思います、 注)極寒時に、走り出しから外気導入で使用してはいませんよね?
3798日前view347
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