Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2588
view
全般

スマートKの中古車を購入予定ですが、年式が古いのと外車なので現車をみ...

スマートKの中古車を購入予定ですが、年式が古いのと外車なので現車をみてどこを注意すればよいですか。故障する箇所などを教えてください。
Yahoo!知恵袋 4192日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
必ず、ひょうたん型ヘッドライトの「後期型」を購入して下さい。

たまご型ヘッドライトの最初期型はフロントが樹脂製の板バネで、経年劣化で、ささくれて、異常に車高が低くなっており、本来の性能は無い状態です。

その他、前期は燃料タンクが小さい。

スマートK全体で言えば、独特の変速タイミングは、慣れが必要です。ルーフの樹脂剥がれは当たり前(購入後塗装等前提)。エンジンマウントは大抵切れています。クウォーターからの浸水も良くあります。

メンテナンスは特に国産車と変わりません。慣れれば、非常に良く走るし、パーツも多く面白い車です。

追記→小さい車を狙うのでしたら、スズキのツインもアリです。スマートKより気分的に安心ですよ。
Yahoo!知恵袋 4187日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
136
Views
質問者が納得どうしたらよいでしょう? 修理したら良いでしょう。
3105日前view136
全般
576
Views
質問者が納得前後同等で何ら問題ないです。まあしいて言えばハンドリングが多少重くなる程度(パワステで影響は微笑)
4407日前view576
全般
58
Views
質問者が納得ドアが開いていると判断しているのなら、ドアキャッチの交換でしょうね。
3432日前view58
全般
347
Views
質問者が納得外気温にも関係するでしょうが、あまりにも遅すぎると思います、 スマートはリアエンジンで、フロントのコンソール内のヒーターコアまで、 長い配管で冷却水を回しますので、フロントエンジンの車よりも温風が出るまで時間が掛かる構造ですが、 私のスマート(MC01K 後期)ですが、気温3~4℃の時で、 暖気は30秒もしないで走り出しますが、5分程度でしっかりと温風になります、 サーモスタットが開きっぱなしの可能性も考えられると思います、 注)極寒時に、走り出しから外気導入で使用してはいませんよね?
3693日前view347
全般
925
Views
質問者が納得スマート・フォーツーもKも変わりません、造りが普通と違いますし古いものは軋みます。 また、変速ショックはスマートの癖でありどれも同じ。車種が変われば度合いも変わりますが。 同じくブレーキも癖がありかなりのカックンです。運転したなら気づいてるとは思いますが。 それとミッションは故障の宝庫です。きちんとメンテすることと乗り方で多少は押さえられますが、まず壊れます。 30万以上かけて修理してもまた壊れます。(スピードが2・30km/hしか出ない、バックに入らない等) なので現状として、壊れたまま乗ってる人がほと...
4074日前view925

関連製品のQ&A