Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
392
view
全般

スマートクーペの軽登録に変更した車両の任意保険について質問です。 任...

スマートクーペの軽登録に変更した車両の任意保険について質問です。
任意保険に入りますがどのような手順がベストでしょうか?
特に、スマートクーペの軽登録されている方、お答え宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4930日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
H13年式 クーペD車を軽登録にて乗っています。

私の場合普段から軽のフェンダー+フェンダーモールにて
そのままの状態で乗っています。
クーペのタイヤではみ出していません。

任意保険は通常の軽自動車で入っています。

通常は
軽フェンダー&軽タイヤ装着→軽登録→保険の変更かと思いますが
ただし保険屋さんには先に一言言っておいた方がいいと思います。



あとスマートの軽登録でよく問題になるのは
軽登録後にクーペフェンダーに戻してしまうことや
車検のときだけ軽フェンダーに戻して車検を通すことです。

軽の保険でこういったことをすると
何かあった場合の任意保険がおりなくても
文句が言えないかと思います。

ま、実際に保険は事故相手への保険でもあるので
おりなかった例はないと思いますが・・・
車両保険はおりない可能性もあるでしょうね。

また厳密に言いますと話はそれますが
クーペフェンダーに交換してますと高速道路で
高速料金などが詐欺にあたってしまう問題もあります。

軽登録に変更する場合はクーペフェンダーに戻さないでくださいね。

某オークションなどで軽フェンダーのレンタルとかありますが
その辺は使用者の自己責任かなと私は思います。
Yahoo!知恵袋 4926日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
21
Views
質問者が納得LEXUSのようにプレミアムブランドを立ち上げたい現代の車ですが、見掛けだけで北米市場で何とかしたいのでしょう。 LEXUSでさえプレミアムカーでは下位レベルのブランドですから、そこに入るのは相当難しいでしょう。 LEXUSよりもAudiに似せたデザインでも、本質が見抜かれてしまいますから。 今時、ダウンサイジングもしていないエンジンラインナップでは、最初から時代遅れでしょう。 ブランドの最上位モデルでは商売にはなりませんから、現代の自己満足の世界だと思います。 ブランド内でビジネスになるのは普及クラスで...
3110日前view21
全般
30
Views
質問者が納得すぐにでも正規ディーラーに見せてください。
3311日前view30
全般
120
Views
質問者が納得乗り心地の快適性を考えないならミゼットⅡは抜群の機動性を誇ります!3年近くマイカーとしてほぼ毎日乗っていますのでこれは断言出来ます! ミゼットで駄目ならツインがオススメですがタマ数が少ないため中古であまり選べない・寝落ち率が低いといった点は否めないです。 次にオススメなのがミラ・ウォークスルーバンです。旧軽企画なので非常にコンパクトな反面トールボディで乗り降りが楽、且つ積載量が高いです。しかしながら稀少性から中古相場は高めです(-ロ-;) こう考えるとコンパクトで見切りがよくタマ数が多くて割安...
4046日前view120
全般
234
Views
質問者が納得MCCスマート乗りです。 まず基本が「スマート・クーペ」① ①のリアフェンダーの幅を狭くして「軽規格」にしたのが「スマートK」② 次に「フォーツー」と言うのは「モデルチェンジ後」の呼び名で 外見では「ヘッドライト」の形状が変わってます。 ちなみに 初期型のヘッドライトを「ウルトラマン」(通称) 後期(フォーツー)のヘッドライトを「ひょうたん」(通称) と、スマート乗りの間では区別するようです。 当方の車両は元々「クーペ」(白ナンバー)ですが 業者の計らいで「軽登録」してもらいました。 元...
4326日前view234
全般
635
Views
質問者が納得もともと軽のスマートKならば当然契約できますが 構造変更を伴う改造は拒否されます。 白で認証通した車は幅狭くしても黄色にはならなかったはずですが・・・ スマートK以前の狭幅改造は、狭幅状態で認証受けていましたし。
4431日前view635

関連製品のQ&A