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韓国車の王様、現代ジェネシスEQ900発進! 2016 Hyunda...

韓国車の王様、現代ジェネシスEQ900発進! 2016 Hyundai Genesis-The Luxury Sedan You Never Knew You Wanted!
https://youtu.be/Fvk84FyfRkM
(Vehicle Virgins 2015/11/25)
アストンマーチンとエンブレムが似ているような気が・・・

BMW M4に対抗するジェネシス・クーペを発売すると公言していた現代自動車ですが、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10151271410

セダンが先行発売される。
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ツインターボ…後側方衝突防止… HDA… "ジェネシス、ラグジュアリーの最終決定版"
트윈터보… 후측방 추돌방지… HDA… "제네시스, 럭셔리의 끝판왕"
(ソウル経済 2015/12/06)

現代自動車がグローバル高級車市場制覇のために立ち上げた独立ブランド「ジェネシス」の最初の車EQ900が来る9日、公式発表される。

事前契約では一日に4,300台以上の注文が入ったEQ900は、発売が迫ってさらに関心が高くなっている。

価格はまだ公表されていないが、どれほど凄いのかみてみよう。

●EQ900 エクウスの伝統反映した国内モデル

超大型フラッグシップセダン「エクウス(EQUUS)」が培ってきた地位と伝統を尊重するという意味のEQの頭文字に、最上位ラインナップと完成・頂点を意味する数字の9、最高級セダンの差別化などを考慮して三桁の数字を使用する。

●南陽研究所で開発・ドイツでテスト

現代車は高級車ブランドの立ち上げのため、2008年の第一世代ジェネシス発売直後から京畿道華城南陽研究所の設備や機器のアップグレード計画を策定し、2011年から本格的な投資を開始した。

南陽研究所で開発を経た車両はドイツの「ニュルブルクリンク・サーキット」に送られて1万㎞を超える試験走行を実施して走行性能と耐久性を検証した。

また、米国カリフォルニア州モハーヴェ砂漠の走行試験でも過酷な品質検証を実施した。

●3種類のパワートレイン...ダイナミック走行

EQ900にはラムダ3.3 V6ターボ、ラムダ3.8 V6、タウ5.0 V8エンジンの3つのパワートレインを搭載する。

特に、今回新たに追加されたラムダ3.3 V6ターボエンジンはツインターボが採用され、応答性と出力向上を両立し、ダイナミックな走行性能が特徴である。

最高出力370馬力、最大トルク52.0㎏・mと海外の同クラスのターボエンジンより優れた動力性能を誇るという説明だ。

●超高張力鋼板52%...安全性向上

自動車で最重要なのは安全性である。

EQ900は一般鋼板に比べ重量は10%以上軽量でありながら強度は2倍以上高い超高張力鋼板(AHSS)を51.7%使用して衝突安全性を高めた。

また、既存の後方接近警報システムの性能を向上させただけでなく、側方衝突回避支援システムが国産車で初めて適用され、車線変更時の死角に起因する事故を未然に防止することを可能とした。

●車間距離・車線維持など走行支援

EQ900に適用された高速道路走行支援(HDA)システムも大きな関心を集めている。

このシステムは、車間距離制御機能と車線維持機能、ナビゲーション情報が複合的に融合された技術で、高速道路上で動作させると、料金所やインターチェンジに進入して自動解除されるまで安全走行を補助してくれるアクティブ走行システムである。

特に高速道路走行支援システムは、高速道路上で居眠り運転や前方不注意のような運転者の過失があっても、定められた車線から逸脱せずに設定された速度で安全に目的地に到達することができるよう支援するシステムである。

●最適運転姿勢の設定システムの適用

超高級セダンであるだけにインテリアにも最上級の素材を大幅に増やした。

特に最高の乗り 心地を提供するために、人間工学的設計と最先端のシート技術を融合させた「モダン・エルゴシート」システムを開発、搭載したのが注目される。

後部座席に適用されたファーストクラスのVIPシートは、航空機のファーストクラスのようにワンタッチするだけでリラックス・読書・映像など、様々な着座モードに変えることができる。

また、運転席には運転者の身体条件別に最適の運転姿勢を推奨・設定するスマート姿勢制御システムが世界で初めて採用された。
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どうやら、新開発のエンジンはツインターボ化したラムダ・エンジンだけらしい。

EU加盟国、排ガス試験を17年9月から厳格化
(日経 2015/10/29)

燃費と排ガスはご自慢ではないようですが、いいのかな?
Yahoo!知恵袋 3066日前
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質問者が選んだベストソリューション
LEXUSのようにプレミアムブランドを立ち上げたい現代の車ですが、見掛けだけで北米市場で何とかしたいのでしょう。
LEXUSでさえプレミアムカーでは下位レベルのブランドですから、そこに入るのは相当難しいでしょう。
LEXUSよりもAudiに似せたデザインでも、本質が見抜かれてしまいますから。
今時、ダウンサイジングもしていないエンジンラインナップでは、最初から時代遅れでしょう。

ブランドの最上位モデルでは商売にはなりませんから、現代の自己満足の世界だと思います。
ブランド内でビジネスになるのは普及クラスですから。
LEXUSの販売台数のかなりは最下位モデルのCT200hです。
GENESISの最下位モデルが売れなければ、ビジネス自身が頓挫する事になるでしょう。

(genkou_etanさんへ)
Yahoo!知恵袋 3063日前
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質問者が納得LEXUSのようにプレミアムブランドを立ち上げたい現代の車ですが、見掛けだけで北米市場で何とかしたいのでしょう。 LEXUSでさえプレミアムカーでは下位レベルのブランドですから、そこに入るのは相当難しいでしょう。 LEXUSよりもAudiに似せたデザインでも、本質が見抜かれてしまいますから。 今時、ダウンサイジングもしていないエンジンラインナップでは、最初から時代遅れでしょう。 ブランドの最上位モデルでは商売にはなりませんから、現代の自己満足の世界だと思います。 ブランド内でビジネスになるのは普及クラスで...
3066日前view21
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質問者が納得すぐにでも正規ディーラーに見せてください。
3267日前view30
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質問者が納得乗り心地の快適性を考えないならミゼットⅡは抜群の機動性を誇ります!3年近くマイカーとしてほぼ毎日乗っていますのでこれは断言出来ます! ミゼットで駄目ならツインがオススメですがタマ数が少ないため中古であまり選べない・寝落ち率が低いといった点は否めないです。 次にオススメなのがミラ・ウォークスルーバンです。旧軽企画なので非常にコンパクトな反面トールボディで乗り降りが楽、且つ積載量が高いです。しかしながら稀少性から中古相場は高めです(-ロ-;) こう考えるとコンパクトで見切りがよくタマ数が多くて割安...
4001日前view120
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質問者が納得MCCスマート乗りです。 まず基本が「スマート・クーペ」① ①のリアフェンダーの幅を狭くして「軽規格」にしたのが「スマートK」② 次に「フォーツー」と言うのは「モデルチェンジ後」の呼び名で 外見では「ヘッドライト」の形状が変わってます。 ちなみに 初期型のヘッドライトを「ウルトラマン」(通称) 後期(フォーツー)のヘッドライトを「ひょうたん」(通称) と、スマート乗りの間では区別するようです。 当方の車両は元々「クーペ」(白ナンバー)ですが 業者の計らいで「軽登録」してもらいました。 元...
4281日前view234
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質問者が納得もともと軽のスマートKならば当然契約できますが 構造変更を伴う改造は拒否されます。 白で認証通した車は幅狭くしても黄色にはならなかったはずですが・・・ スマートK以前の狭幅改造は、狭幅状態で認証受けていましたし。
4386日前view635

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