Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
469
view
全般

2002年、MMCスマートクーペのことでご存知の方お願いします!! ...

2002年、MMCスマートクーペのことでご存知の方お願いします!! アクセルをぐっと深く踏み込んだときに限り車が外からみてもすごくぎくしゃくする程度アクセルを踏んだりはなしたりするような現象がおこってしまいます、アクセルはしっかり踏み込んでおり一定にしたままです。じょじょにアクセルを踏み込む時は一度もその症状はでたことありません。最初に気が付いてから2年ほど経過していますが特に症状はかわっておりません。
テスターを持ってるところで診断をするべきなのはわかりますがこちらにご存知の方がいればなおたすかるなぁと思い質問させていただきました、よろしくお願いします
Yahoo!知恵袋 5119日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まず、Nでアクセルを踏み込んだ時はどうなんでしょうか?この時に吹け上がりに問題が無ければアクセルではないということじゃないかな。次、スマートはトランスミッションのオートモードが他の2ペダル式MTに比べかなりのお馬鹿さんです。そのお馬鹿さんが異常を起こしたんでしょうね。まぁ異常を起こしてなくても急加速しようとしてアクセルを踏み込むと3速→2速と順番にギアが落ちるのでかなりガックンガックンいいます。これはトルコンATのキックダウンと比べるとかなりの衝撃があり、異常なのか?と思いますが、この車種に限っては正常な反応です。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
21
Views
質問者が納得LEXUSのようにプレミアムブランドを立ち上げたい現代の車ですが、見掛けだけで北米市場で何とかしたいのでしょう。 LEXUSでさえプレミアムカーでは下位レベルのブランドですから、そこに入るのは相当難しいでしょう。 LEXUSよりもAudiに似せたデザインでも、本質が見抜かれてしまいますから。 今時、ダウンサイジングもしていないエンジンラインナップでは、最初から時代遅れでしょう。 ブランドの最上位モデルでは商売にはなりませんから、現代の自己満足の世界だと思います。 ブランド内でビジネスになるのは普及クラスで...
3234日前view21
全般
30
Views
質問者が納得すぐにでも正規ディーラーに見せてください。
3434日前view30
全般
120
Views
質問者が納得乗り心地の快適性を考えないならミゼットⅡは抜群の機動性を誇ります!3年近くマイカーとしてほぼ毎日乗っていますのでこれは断言出来ます! ミゼットで駄目ならツインがオススメですがタマ数が少ないため中古であまり選べない・寝落ち率が低いといった点は否めないです。 次にオススメなのがミラ・ウォークスルーバンです。旧軽企画なので非常にコンパクトな反面トールボディで乗り降りが楽、且つ積載量が高いです。しかしながら稀少性から中古相場は高めです(-ロ-;) こう考えるとコンパクトで見切りがよくタマ数が多くて割安...
4169日前view120
全般
234
Views
質問者が納得MCCスマート乗りです。 まず基本が「スマート・クーペ」① ①のリアフェンダーの幅を狭くして「軽規格」にしたのが「スマートK」② 次に「フォーツー」と言うのは「モデルチェンジ後」の呼び名で 外見では「ヘッドライト」の形状が変わってます。 ちなみに 初期型のヘッドライトを「ウルトラマン」(通称) 後期(フォーツー)のヘッドライトを「ひょうたん」(通称) と、スマート乗りの間では区別するようです。 当方の車両は元々「クーペ」(白ナンバー)ですが 業者の計らいで「軽登録」してもらいました。 元...
4449日前view234
全般
635
Views
質問者が納得もともと軽のスマートKならば当然契約できますが 構造変更を伴う改造は拒否されます。 白で認証通した車は幅狭くしても黄色にはならなかったはずですが・・・ スマートK以前の狭幅改造は、狭幅状態で認証受けていましたし。
4554日前view635

関連製品のQ&A