Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
357
view
全般

フォルクスワーゲンJetta2.0T→手ごろな国産車へ買い替え を検...

フォルクスワーゲンJetta2.0T→手ごろな国産車へ買い替え を検討しています。
4年前、旦那のわがままでJetta2.0Tを約400万出して新車で買ったものの、ここ一年は私と子供(5歳)の買い物や通院程度にしか乗っていません。

ガソリンはハイオク、車検15万、自動車税4万、保険も旦那が数回事故ったので結構高く払っていると思います。
そこで、私と子供が近所を走る程度の手軽な国産車に買い換えようかと思ってます。
しかし当方車の知識が全くなく、どんな車がいいのか見当もつきません。ジェッタの安定感は好きなので、軽自動車などに変えたら乗り心地が悪いだろうかと多少心配もしています。
三菱iや日産マーチなどが手軽でそこそこ車体の安全性もあるかな?と思っていますが、おすすめの車種がありましたら是非教えてください。
新・中古(2~3年以内)問わず、予算は150万程です。
よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5061日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
VWは輸入車の中でも維持費が高い方ではなく、走りや乗り心地も問題なく、ドイツ車独特の安定感も感じられると思います。
今、手放したとしても4年落ちの上、数回事故を起こされているので、買い取り価格も¥70万前後くらいではないでしょうか。
調子が悪いわけではないのでしたら、このまま大事に乗られるのはいかがでしょう。
高速での安定性、街乗りでの扱いやすさ、万が一の時はその頑丈なボディがパッセンジャーを守ってくれることと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 5054日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
72
Views
質問者が納得指定の条件でもVWのHPから認定中古車検索で16件ありますのでそちらを奨めます。 近年の正規輸入車は、新車で購入し、延長保証を有償で付け、期限が切れたら乗り換える。 または認定中古車を買い、保証を付け、期限が切れて、大掛かりな故障が出たら乗り換える。 というのが一般的です。 認定されていない中古を買ってグダグダと故障が多いとか費用が高いとかほざく人もいまだに後を絶ちません。 21世紀に入り、VWや他の欧州車メーカーの品質レベルが上がった故に故障減ったというのは事実ですが、欧州車は5年も落ちれば消耗品交換が...
4277日前view72
全般
208
Views
質問者が納得mk5まではJetta(Bora、Vento)が売られていましたがmk6からは日本では売られていないですね。 これはまず日本ではセダンが不人気であることとJettaというネーミングが日本では認知度が低いことから販売台数が低かったことが起因しているようです。 実際に北米ではJetta Variatという名称で売られているGolf Variantはmk6世代になっても人気があり売れています。 ただし、一説によるとJettaのTDIを導入するという噂もあるようです。またPoloのセダン導入の噂もあります。 噂...
4541日前view208
全般
188
Views
質問者が納得去年 フルモデルチェンジ したんですが 日本導入は 未定のようですね
4656日前view188
全般
84
Views
質問者が納得【VWボーラV5】=ダイヤル式 【VWジェッタ】=ダイヤル式(布シート)・電動式(レザーシート) 多分VWにはレバー式のリクライニングシートは存在しないと思います。
4816日前view84
全般
137
Views
質問者が納得うーん、早くても今年9月くらいの導入になるのでは? 後部がスポーツバックっぽくて、かっこいいですね。 GTモデル(golf GTIのジェッタ版)が出たらいいなあ^^ ドイツ本国のサイトです。 http://www.volkswagen.de/de.html
4851日前view137

関連製品のQ&A