Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
395
view
全般

夫の車購入を諦めさせるには、、、、、、、、、、、、、、、 こんにちは...

夫の車購入を諦めさせるには、、、、、、、、、、、、、、、 こんにちは。
夫の車の購入について相談です。

現在共働きで夫がフィット、私がキューブに乗っています。(田舎なので車通勤で二台必要)

この前家に兄が遊びに来て、来月から一年間仕事でアメリカに行くので今乗ってる車を売却すると言っていたのですが
その話を聞いてウチの夫が「今の車のローンも終わったしその車を買う!」と言い出しました。

金額は買取業者の査定額で買い取るという事だったんで一昨日査定してもらったんですが
値段を聞いてビックリ! 440万!!!!
兄は400万でいいと言っているのですがそれでも高すぎ!!

400万も出すんなら国産車を新車で買った方がいいと言ったんですが
夫は「店で買ったら乗り出し500万くらいするからかなりお得やろ!」とか言ってます。

家は結婚二年目で、給料から生活費と家賃を半分ずつと貯蓄として4万出し合ってます。
残りは好きに使っていてお互いいくら貰ってるのか知りません。
夫は社会人二年目で普通のサラリーマンなので給料は25万程度だと思うのですが、果たして維持できるのでしょうか?

車はフォルクスワーゲン・トゥアレグ 走行距離12000km 新車保障残り1年2ヶ月です。

兄に維持費など聞いたんですが、
燃費はハイオク指定でリッター5~6Km
自動車税 4200ccで76500円
ガソリン代・自動車税・保険・・・・・・・・・・・・今の車の2倍
タイヤも15000~20000kmで交換でメーカー純正が20万
ブレーキパッドの交換も9万

こんな車維持できるわけありません。
絶対維持できないからやめて!と言ってたんですが夫は聞く耳持たず。
兄にこっそり業者に売ってもらおうと思ったんですが大喧嘩になりそうで出来ず。

兄が来月からいなくなるので今月中に諦めさせないといけないのですが、何かいい方法はないでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5991日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
失礼ですが「馬鹿は死ななきゃ治らない」と言いますか、通常の説得では無理かもしれません。

無理をすれば確かに維持できるかもしれませんが、独身時代ならともかく、家庭を持つ身のその若さで買うクルマではないですね。
恐らくお兄さんが乗っているクルマに以前から憧れがあったのでこの機会しかない!と思いこんでいるのでしょう。
このような例では恐らく貴女が離婚届けをチラつかせるなどの強硬手段でしか目が覚めないと思いますが、これをやってしまうと必ず遺恨が残ります。

これは素直に貴女がお兄さんにお願いをしてご主人を説得してもらうのがベストだと思います。
その際できるだけ貴女の意向であることを出さないように説得してもらったほうが良いでしょう。「妹に頼まれて」とお兄さんが一言でも言おうものなら怒りの矛先は貴女に向かいますから。
お兄さんだって「自分のクルマのせいで妹が離婚の危機になるかもしれない」と理解すれば旦那さんを説得してくれると思いますよ。
これでダメなら旦那さんのご両親に説得をお願いするしかなくなると思います。

相手(旦那さん)を大人として見ては駄目です。
クルマに関してはオトコは子供還りしますから、貴女が何を言っても駄々をこねるだけです。
目上の人に理を持って説得してもらうのが最も良い方法だと思います。
Yahoo!知恵袋 5989日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
31
Views
質問者が納得エアサス抜けやハイブリッドバッテリーの劣化あたりですかね 故障の可能性があるので警告灯がつきます。年式からすると今年が保証切れだと思いますので早めにディーラーの点検、車検にどうぞ
3409日前view31
全般
1132
Views
質問者が納得エンジンに負荷がかかると症状が出る様なので イグニッションコイルの不良で、点火プラグに正常な電圧がかかって無い様な気がします。
4401日前view1132
全般
761
Views
質問者が納得ディラーに持つ近で診断機にかけてみてください。 自動ロックなどはプログラムで設定できるものなので、何かの影響でリセットされているかもしれません。 ブレーキがなるのは特に問題ないと思われます。
4409日前view761
全般
822
Views
質問者が納得こんにちは。トゥアレグ乗りです。 エンジンをかけた後、最初に20キロを越える時に ブレーキ(ABS)のセンサーチェックの為、【ガリッ】という音と共に アクセルペダルに振動が伝わります。 この現象とは別モノでしょうか? 【カタン】という音はエンジンを切らなくても毎回発生していますか? 追記 補足読みました でしたら、異常ではないので心配いりません。仕様です。 信号停止後の発進で毎回、音が出るようなら別問題ですので ディーラー等でチェック受けたほうが良いかと思います。 別件ですが プロペラシャ...
4585日前view822
全般
701
Views
質問者が納得ディーラーでピストンの動きの確認や「面取り」「給油」はやったと思います。後はパッドに数箇所深さ3mm程度の穴を開けハンダを溶かして入れるぐらいですかね。(ブレーキテスターにて制動力も確認し問題ありませんでした)でもキャリパー自体が振動で出る場合もあり、新型のトゥアレグならその内、対策品のキャリパーが出てくるかもしれません。(それか、ウェイトを付けるか)。7Lのトゥアレグ時代からこのような事はありましたが、ハンダを流し込んだことはトァレグではありませんでした。(どうしても!と言うお客さんには説明をしてからやり...
4589日前view701

関連製品のQ&A