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1950年式フォルクスワーゲン ビートルのトランスミッションについて...

1950年式フォルクスワーゲン ビートルのトランスミッションについて 1950年式フォルクスワーゲン ビートルのトランスミッションはダブルクラッチが必要なんですか?
素人なんで分かりやすくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4866日前
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質問者が選んだベストソリューション
ギヤチェンジが容易にできるようシンクロという部品があります、
1950年のビートルにはこのシンクロが採用されておりません。

シンクロがあれば回転数の違うギヤへ何も考えずに移行できるのですが、
無ければ違うスピードで動いている歯車に噛合わせるのは大変です、
ガリガリと音を立ててギヤチェンジがスムーズにできません。

ダブルクラッチは次のギヤとの回転を合せスムーズに変速させるテクニックのようなものかな?
ちょっと面倒ですが、自分の車という思いは強くなるかと思います。

もし嫌いでしたら1962年以降にされればフルシンクロのミッションです。
Yahoo!知恵袋 4865日前
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