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空冷ビートルの塗装修理について
板金塗装に出す程でもないため、ボディのDIYペイント修理を試み、「soft99 e-mono」にて「Myボデーペン」の注文をしましたが「調合システムではお作りする事ができないカラー」 との回答でした。
専門板金塗装ショップに依頼しないで、缶スプレー等で簡易補修をするために、下記ペイント色に近いスプレー色があれば教えてください。
また、違う良い考え・方法があればご教授願います。
車種・色【フォルクスワーゲン・ビートル(TYPE-1)・1970年式・ダイアモンドブルー・カラーコードL50B】
Yahoo!知恵袋 4612日前
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質問者が選んだベストソリューション
市販されているもので近い色はあると思いますがやはり塗れば違いがはっきりわかってしまいます。やはり板金屋さんに調合してもらうのが一番だと思います。板金作業なしで塗るだけならあまり値段も高くありません。もし知り合いなどいない場合でもこの機会に仲良くなっていればこれから安心です。空冷ビートルとかだと板金屋のおっちゃんなら興味がある人もいるので話しやすいです。
Yahoo!知恵袋 4611日前
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質問者が納得1.VWというのは、業界有識者の間では、「驚くほどの低品質」で 定評のある会社ですよ。ともかく。 2.欧州車では、部品を新品に交換したら、「それ以前より、さらに 酷い状態になった」などは、よくある現象です。 3.「お店の対応や整備の人の経験が浅いのか、とにかく説明不足の上、 最初に予定していた整備時間の倍以上かかる」というのは、お店の問題が 無いとは断定しませんが、それ以上に、あなたが、「国産車の常識」を 欧州車に、勝手に当てはめているだけです。 ひょっとして、最初の外車ですか?...
2841日前view25
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質問者が納得上から税金までは、ほぼ変わらないと思いますが、車検代となりますと純外車のワーゲンは高くなります。マイクラは消耗品についてはマーチと共通の部分が多いので多少その分有利かと思われます。 新規登録してから3年くらいならばマイクラは取得税はかからんと思いますがビートルは評価価格が残っている可能性あるので若干支払う可能性あると思います。安全性能はマイクラに4人乗車した時に事故を起こしたらスペースに全く余裕がないのでどうかと思います。走りやすさはどちらもユーロ圏のチューニングなので文句なしだと思います。特にマイクラはノ...
3555日前view66
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質問者が納得まず暖機についてですが、それでいいかと思います。 走り出してすぐの信号待ちでのエンストですが、それは空冷ワーゲン(ノーマルのシングルポート)の持病みたいなもので、キャブレターから吸気ポートまでがキンキンに冷えてしまい凍りつくことで起こります。 (空冷ワーゲン、アイシングで検索してみてください。) 新車の空冷ワーゲンから比べたら異常といえば異常なんですが、そんなもんだと済ませばそれでも問題ないです。 試しにエンストする際にキャブの下のパイプを触ると冷たいです。 時間に余裕があるならばしばらく走って...
4144日前view203
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質問者が納得輸入車専門の整備士です。ニュービートルも所有しています。中古で古くてもメンテナンスしていれば年式や距離はあまり関係ないです。一番駄目なのはメンテナンスしてない5万キロ前後の輸入車。私はベンツも所有してますが13年落ち10万キロオーバーですが、前オーナーが医者でメンテナンスをしまくりの車でしたので購入後に故障は一切なしです。ずっと狙っていたのですが(笑) 年式からそのビートルだと左右のドアロック、パワーウィンドウ、タイミングベルト、ウォーターポンプ・・・・・・交換履歴がないならその他含めて50万くらいのメンテ...
4173日前view174

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