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フォルクスワーゲン タイプ1(いわゆる空冷ビートル)についてお聞きし...

フォルクスワーゲン タイプ1(いわゆる空冷ビートル)についてお聞きしたいです.長く乗ることを前提にした場合,お勧めの年式を教えて頂きたいです. 今度,車を変えるとしたら,前から乗ってみたかったタイプ1にしようかと思っております.

長く乗るといっても一生乗り続ける,ということでなくそこそこの修理代(年間数万円程度なら…)を払いつつ,10年ぐらいは乗れればいいなと思います(今までも,この車にそんなに修理代は出せんな,というところで乗り換えてきました).

そういった場合でも,2000年代のメキシコビートル(インジェクション)より,高年式(1970年代とか)のキャブのやつの方が安心なのでしょうか(修理やパーツの面で)?

いくらパーツが豊富だとは言っても30年の年式の差があるので,どんなもんだろうと素人的には思ってしまいます.

とりあえず,そこそこの維持費で,10年乗るとしたら,いくらぐらいの(もちろん当たり外れはあるかと思いますが),どの年式のがお勧めでしょうか?
よろしく御教授のほど,お願い致します.
Yahoo!知恵袋 5011日前
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質問者が選んだベストソリューション
具体的なオススメの年式というのはありませんが、特にこだわりが無いのなら1950年代1960年代前期はやめた方がいいと思います。なぜならいくらアフターパーツがあるといっても、絶対的な数が少ない。(中古パーツが少なく、あっても高い。新品パーツも品質の見極めが難しく面倒)また乗っていても死角が多かったり、電装が暗かったりと安全面で気を使います。(クラシックカーになりつつある)
高年式(70年代)なら中古パーツもまだまだありますし、消耗品の新品パーツも選択肢がたくさんあります。 窓も大きく、電装も他車からの視認性が向上してますから幾分、気楽に乗れます。(下駄車として使える)
またキャブの方がアフターパーツも多く、修理しやすいので長い目で見てインジェクションよりオススメです。
後は実際の車をみて腐食や劣化などが少ないものを見極められるかがポイントだと思いますよ。
出来れば専門店で買うか空冷経験者と一緒に見るのが一番でしょう。
Yahoo!知恵袋 5008日前
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3036日前view25
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3750日前view66
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