Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1022
view
全般

フォルクスワーゲンのバス(type 2)とヴァナゴン(t-3)のそれ...

フォルクスワーゲンのバス(type 2)とヴァナゴン(t-3)のそれぞれの維持費(故障率)を大雑把で良いので教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4619日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
VW TYPE2(1956年型)に、13年乗っております。
ヴァナゴン(t-3)は、所有したことはないので、維持費等は、雑誌での情報や他の車での経験からの想像の域を出ないかもしれません。
また、TYPE2に関して言えば、おおざっぱな分類で、
1955~1967、1967~1979、で分類される、アーリーバスとレイトバスでも、
部品の供給状況が違いますし、
現在入手するにしても、すべて中古車になるので、車本体の状態(SHOPや前所有者がどの程度メンテナンスをしていたか)によります。
TYPE2は、生産台数が多く、また後発のカスタム文化とビートル(TYPE1)との共通部品も多いということから、部品供給に困ることは少ないと思います。また、構造が単純な分、きちんと整備されていれば、経年劣化による消耗部品のメンテナンスおよび交換で済むようになる分、維持費的には、あまりかからないと思います。
ヴァナゴンは、比較的新しい分、部品も手に入りやすいかもしれませんが、構造上単純ではないことと、サイクル的にこれから壊れていく部分を、2オーナー3オーナーになるあなたが、割高な部品代を支払い、メンテンンスしていく必要があると思います。
TYPE2にも、ウイークポイントはあります。たとえば、TYPE21971以降の、TYPE4エンジン搭載のオートマチック車などは、オートマチックが壊れたときは、部品がありません。他のTYPE2に比べると比較的新しいので、そうそうすぐに壊れることはないと思いますが、壊れたときは、ミッションを交換する大工事が必要です。
また、ボディも交換部品が交換パネルがないので、どのTYPE2にも言えますが、板金による修理か、中古のパネルを探すしかありません。
どちらにしても、同じ年式の車であっても、個体ごとの状態により購入後以降にかかる維持費は大きく変わってきます。
良心的で信頼できる技術のあるSHOPと職人のようなSHOPオーナーなどに出会えることをお祈りしています。
本気で購入を検討されるのであれば、雑誌(LET’S PLAY VWSという雑誌で、過去により良いVW TYPE2中古車を見分ける方法という特集記事がありました。)やNETで、車の特徴を勉強され、ある程度知識を得られた上で、いくつかのSHOPを廻り、たくさんの個体を見られることが、遠回りですが、結果的には、楽しいVW LIFEが、待っていると思います。GOOD LUCK!
Yahoo!知恵袋 4617日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
301
Views
質問者が納得オルタネーターは、電装屋に相談してみたらどうでしょうか、整備工事用の下請けで入っているでしょうから、整備工場にきいてみたらどうでしょう。 工賃は、だいたい基本の値段があって、槍ずらかったり手間のかかる場合、プラスになったりします。大体どこも同じような値段かと思います。プラス部品代 純正新品 中古 リビルト OEM によって価格 性能と耐久もかわってきます。 純正新品が高いですが、一番信頼出来て、保証もあるでしょう。 OEM、純正同等か以下です。物にょって、ひどぃものもぁります。 値段相応になってしまうことが...
4992日前view301
全般
593
Views
質問者が納得すいません わかりません
4532日前view593
全般
313
Views
質問者が納得VW TYPE2(1956年型)に、13年乗っております。 ヴァナゴン(t-3)は、所有したことはないので、維持費等は、雑誌での情報や他の車での経験からの想像の域を出ないかもしれません。 また、TYPE2に関して言えば、おおざっぱな分類で、 1955~1967、1967~1979、で分類される、アーリーバスとレイトバスでも、 部品の供給状況が違いますし、 現在入手するにしても、すべて中古車になるので、車本体の状態(SHOPや前所有者がどの程度メンテナンスをしていたか)によります。 TYPE2は、生産台数が多...
4619日前view313
全般
233
Views
質問者が納得危険ですのですぐ修理に出してください。 おそらく、燃料ポンプのパッキンです。 後部座席の下なので、車内にガソリンが揮発してるんだと思います。 ガソリンは非常に燃えやすいので、 少しの火種で爆発しますよ。
4654日前view233
全般
375
Views
質問者が納得GOLF GTI中古で購入しました GOLFの話をします 中古を選ぶにあたって、初めはPOLO かGOLFで選択開始 そこから絞り込みです ネットで専門店を見つけ 数十台の車を見ました ここではネットです 1 距離はメンテナンスしてあれば、日本車より丈夫と言われます これは個体差があるので、保証されません 走行距離が短ければ、消耗も少ないのは当前です 私は50000km以内を目安にしました 消耗品は、ブレーキパッドなどあります 走る曲がる止まるは素晴らしいですね コンピューターも頭良すぎて理解するのに時間が...
4770日前view375

関連製品のQ&A