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車のドレスアップ 今オペルオメガワゴンCD2.5を乗っています。足回...

車のドレスアップ 今オペルオメガワゴンCD2.5を乗っています。足回りについてなんですが、現状ノーマルで205-65-15です。フロントのタイヤとフェンダーの隙間は6~7センチでリアはワゴンのせいかお尻上がりもあり握りコブシ1つ余裕で入るくらい隙間があります。これを2インチか1インチアップするか、もしくはこのままの状態か悩んでます、ローダウンするつもりは今のところありませんが...ただ17インチにするとアルミばかり目立つような気がするのとフェンダーとの隙間のバランスや乗り心地が悪くなるのかなというのがあります、けど17インチは魅力でもあります。また16インチはフェンダーの隙間や乗り心地等も気にならないの範囲かと感じますがノーマルから1インチアップではあまり差がないような気もして満足感に欠けるのではとも思っています、タイヤは色々調べたらミシュランが乗り心地がよさそうなので履くつもりでいます,,,ノーマル2インチ1インチ悩んでます。かりに見た目を気にするのならと2~3センチローダウンせざるを得ない場合どのくらい費用がかかるのでしょうか?99年式6.5万キロローダウンして足回りがすぐヘタらないでしょうか..なにぶん12年経つ代物なので(笑)
よろしければご回答及び多種多様目線でのアドバイスでも構いませんので是非ともお願いします。
Yahoo!知恵袋 4850日前
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質問者が選んだベストソリューション
はっきり言います。ノーマルが1番!妥協してのドレスアップは失敗の元です。やるならとことん金をかけて改造しなければ、車自体に不具合が生じたり、見てくれも納得いかず、後悔するのが目に見えます。99年式の車に高額な金をかけるなら、今はノーマルできれいに乗り潰し、次に乗りたい車の頭金にしたほうが無難と私は思います。質問の答えになっていなくてすいません・・
Yahoo!知恵袋 4849日前
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質問者が納得オメガのタイヤに10万円もかけられるなんてうらやましいですね。 サイズは205/60R15くらいだと思いますが、国産の高級品でも7~8万円で購入できます。 ブリジストンのレグノシリーズやヨコハマのdbシリーズなら静かで快適です。
4800日前view69
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質問者が納得はっきり言います。ノーマルが1番!妥協してのドレスアップは失敗の元です。やるならとことん金をかけて改造しなければ、車自体に不具合が生じたり、見てくれも納得いかず、後悔するのが目に見えます。99年式の車に高額な金をかけるなら、今はノーマルできれいに乗り潰し、次に乗りたい車の頭金にしたほうが無難と私は思います。質問の答えになっていなくてすいません・・
4850日前view88
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質問者が納得基本的には乗ってて不満な所を改善させる様にするのが良いです。 その為には不満点を洗い出してリストにし、必要以上の事は行わないと自分の中で決めて下さい。 何処までやるかも決めた方が良いですね。 でなければ人に流されやすく結果として後に後悔する事にもなりかねません。 そのため「お勧め」は不満点が分からなければ的確なアドバイスが出せませんし、下手すれば貴方の好みではない物や必要無い物まで勧められてしまいますし、貴方の好みでは無い状態にもなってしまいます。 この様な場で聞く場合に限らず、ショップ等に行って相談する時...
4852日前view73
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質問者が納得一般的には ホイールは2インチアップ(乗り心地重視なら1インチアップ) 車高は2~3cmダウン(ドイツTUV規格クリア品の有名メーカー製スプリングは大体この範囲) ですかね。 私は車高調で色々変えてみましたが、どこまでがきれいに見えるかというのは人の感性によって様々です。 落としすぎると下品に見えたりもしますが、車種等の見た目要素も含まれますので、ネットでいろんな方の同型車の写真などを見て判断されると良いかと思います。 ただ、上の数値ですが、やはり街乗り全般で段差越えやスタンドや駐車場へ入る際のスロープ...
4856日前view99
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質問者が納得現在は輸入権を持つ会社が日本にはなくなってしまいましたのでなんともしがたいですね。ただし整備に関してはヤナセが続けていますし、部品供給もありますから、ヤナセの広報などに相談してみてはいかがでしょうか?メーカーであるオペルに何らかのかたちで直接連絡を取ってみるのも方法でしょう。いずれにしても新車保証が切れているのであれば、思い通りの対応になることは考えにくいですね。裁判を起こしても補償を得られる結果になるとは思えませんし。 でも買ってすぐにミッション交換なんて、走行距離は忘れましたが私はトヨタとアルファロメ...
5072日前view80

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