Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
130
view
全般

この度、車を購入することになりました。 ご意見お願いします。 私の乗...

この度、車を購入することになりました。
ご意見お願いします。 私の乗っている車「オペル・オメガ・MV6」が今年の12月に車検が切れてしまい、
車自体も10万キロ走っており不具合も多いので国産車に乗換えを検討しております。

予算は100万までと決めており、諸経費・スタッドレスタイヤを含めての100万と考えております。
車種についてですが具体的に何を購入するかは迷っております。

一度でイイからスポーツカーに乗りたいと思い探した結果、
フェアレディZ32型とスカイライン34型の4ドアが予算内で6万キロの物が県内で見つかりました。
同時に予算内でマーチK12型が1万キロの状態の物も県内で見つかりました。

車は低走行車の方が問題は少ないと聞きます。
私、迷っております。

高速等や長距離が楽そうなスポーツカーを選ぶか、低走行で故障が少なそうなマーチを選ぶか・・・
皆様の意見を参考にしようと考えております。
何卒ご意見よろしくお願いします。

また他車種でイイ物があるなら、教えて頂ければ幸いです。
Yahoo!知恵袋 6123日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
さあ、まずは試乗しましょう。

Z32は例外かもしれませんが、
スポーツカーは基本的にMTにしないと楽しさ半減します。

Z32やR34はどっしりしていて非常に安定しています。
あのドッシリ感はいいと思います。
高速移動には向いていると思います。
ただ、スポーツカーかと言われるとちょっと疑問です。
どちらも重量級なので、動きに軽やかさはありません。
また、
街のりではエクセル全開は絶対出来ないので
エンジンが回せずストレスがたまります。
オメガからの乗換えからなら気にならないかもしれませんが燃費悪いです。

マーチはよく出来ていると思います。
設計が新しいので故障も少なくあまり不満はありません。
非力ですが、エンジン全開で楽しめるのでこれはこれでありです。
さらに車重が軽いので楽しいです。
また、どんなに回しても燃費が良いので財布に優しいです。
オメガからの乗換えなら新鮮かもしれません。
もちろんMTを買いましょう。

あとは人の好みなのでなんとも言えませんが、
重量級のスポーツカーより、
ロードスターやマーチ、ヴィッツ、スイフトなどの軽量コンパクトの方が
運転していて楽しいです。

数年で乗換えるという方針で、いろんな車を所有してみるのも
いい経験かもしれませんよ。
Yahoo!知恵袋 6121日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
69
Views
質問者が納得オメガのタイヤに10万円もかけられるなんてうらやましいですね。 サイズは205/60R15くらいだと思いますが、国産の高級品でも7~8万円で購入できます。 ブリジストンのレグノシリーズやヨコハマのdbシリーズなら静かで快適です。
4672日前view69
全般
88
Views
質問者が納得はっきり言います。ノーマルが1番!妥協してのドレスアップは失敗の元です。やるならとことん金をかけて改造しなければ、車自体に不具合が生じたり、見てくれも納得いかず、後悔するのが目に見えます。99年式の車に高額な金をかけるなら、今はノーマルできれいに乗り潰し、次に乗りたい車の頭金にしたほうが無難と私は思います。質問の答えになっていなくてすいません・・
4722日前view88
全般
73
Views
質問者が納得基本的には乗ってて不満な所を改善させる様にするのが良いです。 その為には不満点を洗い出してリストにし、必要以上の事は行わないと自分の中で決めて下さい。 何処までやるかも決めた方が良いですね。 でなければ人に流されやすく結果として後に後悔する事にもなりかねません。 そのため「お勧め」は不満点が分からなければ的確なアドバイスが出せませんし、下手すれば貴方の好みではない物や必要無い物まで勧められてしまいますし、貴方の好みでは無い状態にもなってしまいます。 この様な場で聞く場合に限らず、ショップ等に行って相談する時...
4724日前view73
全般
99
Views
質問者が納得一般的には ホイールは2インチアップ(乗り心地重視なら1インチアップ) 車高は2~3cmダウン(ドイツTUV規格クリア品の有名メーカー製スプリングは大体この範囲) ですかね。 私は車高調で色々変えてみましたが、どこまでがきれいに見えるかというのは人の感性によって様々です。 落としすぎると下品に見えたりもしますが、車種等の見た目要素も含まれますので、ネットでいろんな方の同型車の写真などを見て判断されると良いかと思います。 ただ、上の数値ですが、やはり街乗り全般で段差越えやスタンドや駐車場へ入る際のスロープ...
4728日前view99
全般
80
Views
質問者が納得現在は輸入権を持つ会社が日本にはなくなってしまいましたのでなんともしがたいですね。ただし整備に関してはヤナセが続けていますし、部品供給もありますから、ヤナセの広報などに相談してみてはいかがでしょうか?メーカーであるオペルに何らかのかたちで直接連絡を取ってみるのも方法でしょう。いずれにしても新車保証が切れているのであれば、思い通りの対応になることは考えにくいですね。裁判を起こしても補償を得られる結果になるとは思えませんし。 でも買ってすぐにミッション交換なんて、走行距離は忘れましたが私はトヨタとアルファロメ...
4944日前view80

関連製品のQ&A