Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
317
view
全般

今度発売されたシボレーソニックに興味があります。 現在、オペル・メリ...

今度発売されたシボレーソニックに興味があります。 現在、オペル・メリーバに乗ってまして、
オペルならではの「普通に真っ直ぐ走って、普通にきれいに曲がって、普通に真っ直ぐ止まる」乗り味がとても気に入ってまして
でもオペルは日本から撤退したし、もう今度はオペルの新車はもう乗れないのかなぁ・・・と思ってましたら
オペルの親分のGMからシボレーソニックは発売されたみたいで
どうもプラットフォームもオペル車と共有だし
エンジンは私が今乗っているメリーバと同じエコテックエンジンのようで
これなら乗り換えても結構いけるかなぁ~と興味ありありです。
私自身が通勤と仕事の両方含めて車を使用し、走行距離は凡そ毎月2~3千㎞で年間3万㎞は乗りますし
仕事の移動で荷物を積む機会が多く、ソニックは5ドアハッチバックなので道具しての使い勝手良さそうです。
でも大事な道具なので、やっぱり走りにこだわりがあります。
特に走りに関して、実際に乗られた方の実直な感想をお聞き頂ければ幸いです。

GMグループって、まともな車をきちんと作っているのだけれども
何故か日本での評価は低いですから、この車も売れないのかなぁ(かつてのサターンのように・・・)
とも思ってますが、一般的なマスコミ受けする評価を基準にするではなく
素直に自分の感覚が大事かと思っておりますので
この辺りの価値観の理解出来る方のご回答を宜しくお願い申し上げます。
Yahoo!知恵袋 4682日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
街乗り+α(流れのいいバイパス)程度の試乗の感想ですが・・・

ハンドリングや乗り心地、内装の質感は、国産コンパクトカー以上、欧州コンパクトカー未満って感じでしたね。
具体的には、やや硬めの足回りながら段差のショックを上手く抑えるものの、速度を上げると接地感が薄くなるように思えました(北米仕様の足まわりらしい)。
1.6Lエンジンの割にそれほど余裕を感じられませんでしたが、トルコン式の6速ATなので低速域でのギクシャク感がなく、巡航状態での回転数も意外と低めでした。

良い点
・輸入車なのにレギュラー仕様のエンジン。
・サイド&カーテンエアバック、TCS+ESCなど安全装備がフル装備で200万円を割る。
・メーター周りがサイバーチックでカッコイイ。
・恐らく周囲の誰ともカブらない。

悪い点
・1.6Lなので自動車税が5000円UP、燃費も不利。
・ボディサイズの割にラゲッジスペースが思いのほか小さい。
・ディーラーが少ないので、万が一の時に不安。
・オンダッシュ(PND)タイプのナビしか付かない。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
134
Views
質問者が納得ボルトが見えるのでしたら、緩めれば取れるのでは? U字型になっていて差し込まれいてナットで固定されているだけなのだと思いますが?
4611日前view134
全般
120
Views
質問者が納得街乗り+α(流れのいいバイパス)程度の試乗の感想ですが・・・ ハンドリングや乗り心地、内装の質感は、国産コンパクトカー以上、欧州コンパクトカー未満って感じでしたね。 具体的には、やや硬めの足回りながら段差のショックを上手く抑えるものの、速度を上げると接地感が薄くなるように思えました(北米仕様の足まわりらしい)。 1.6Lエンジンの割にそれほど余裕を感じられませんでしたが、トルコン式の6速ATなので低速域でのギクシャク感がなく、巡航状態での回転数も意外と低めでした。 良い点 ・輸入車なのにレギュラー仕様の...
4682日前view120
全般
182
Views
質問者が納得年式により不要という装置もありますが、今回2回目の車検の年式ならランプは必要です。 平行輸入車だと輸入されるときの検査が甘くて通ってしまっていることもありますが、正規輸入車で付いてないのははじめて聞きました。 多分、お知り合いの工場は車検場に持ち込んで検査する認証工場なのでしょうね。持ち込み検査で細かい検査官に当たると、チェックされて通らないこともあります。ディーラーなどに多い自社で検査ができる指定工場だとそこまで細かく見ないので前回は通ってしまったのでしょう。 対策は気づかれないことを祈りつつ検査に行...
5709日前view182

関連製品のQ&A