Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
133
view
全般

ポルシェのカレラGTはおいてといて911GT2はポルシェの市販車の中...

ポルシェのカレラGTはおいてといて911GT2はポルシェの市販車の中で最強なんですか?

また、販売はいつ頃始まったんですか?

GT3との違いも教えてください
Yahoo!知恵袋 6173日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
GT2の初代は空冷最終モデルの993です。
そのときは3600ccのSOHCツインターボでノーマルが450馬力、GT1クラスのエボリューションで600馬力を発生しました。
駆動方式はもちろんRRです。

現在は996に続いて3代目にあたる997GT2(3600cc水冷フラット6DOHCツインターボで520馬力)が販売されています。

GT3は996で初めて設定された自然吸気エンジンのスポーツモデルで、現行997GT3は3600cc水冷フラット6DOHCで400馬力です。


GT2は993時代はレースのためのベース車両でしたが、996以降は公道のハイパフォーマンスカー、911シリーズ最高峰のモデルとして設定されています。

GT3はそれまでのGT2に代わりレースベース車両として、またスポーツモデルとして設定されています。

GT2が後輪駆動のターボモデルであるのはポルシェのポリシーでしょうね。
911ターボと違い、速さを追い求めるターボモデルという位置付けです。

速さの上で最強は911GT2かも知れませんが、個人的には最高ではありません。
僕の中では最高のポルシェはスーパーカー、959です。
グループCカー用がベースの水冷DOHCヘッド/空冷シリンダーの2859ccフラット6シーケンシャルツインターボエンジン(455馬力)に可変トルク式フルタイム4WD+6速マニュアル、フラッシュサーフェス化された空力ボディ、ポルシェ市販モデル初のパワーステアリング、4輪ABS、デンロックタイヤ………安全性、快適性、速さ、あらゆる部分を追求した素晴らしい車だと思います。
僅か288台しか生産されなかったという稀少価値もあります。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
82
Views
質問者が納得ちゃんとしたアフターができるショップが近隣にある事を前提に2000GTですかね。 スタイリングの美しさと大パワーの車にはないスポーツカーのプリミティブなトコですな。 次点でGT-Rですが、理由としてはこのクラスの車にしては破格である事、 ドライバーが未熟でもそれなりに走れそうな所、 好き嫌いやデザイン性を除けば工業製品としてもっともコストPに優れているんじゃないでしょうか? GTRシリーズの金字塔になったR32GTRが89年の好況期に500万円台で買えた事を鑑みると GT-Rはデビュー時の最低価格が777万...
4743日前view82
全般
98
Views
質問者が納得価格は現在で3000万~4000万くらいみたいです。 一般人でも大丈夫だと思いますがかなり目立つと思います。
4758日前view98
全般
89
Views
質問者が納得911がV6で3リッター? 911シリーズは初代から、水平対向6気筒です。 しかも現行型は3.6リッターです。 よってこの質問には答えようがありません。
4895日前view89
全般
90
Views
質問者が納得何をもってして凄いというのでしょうか? 馬力ならカレラ612馬力、フェラーリ570馬力 0→100㎞/hならフェラーリ3.4秒、カレラ3.8秒 最高速ならカレラ330km/h超、フェラーリ325km/h超 価格はカレラ5千万円ちょっと、フェラーリ2千万円ちょっと 私ならフェラーリ買いますね。
4936日前view90

関連製品のQ&A